【RP】虎の穴13A(城ヶ崎)

2018/1/20(Sat)
城ケ崎シーサイド
『虎の穴★★★』(5.13A) ×××(通算17便)

要注意!ムーブの記載あり

今週は、土曜日のみ。
日曜日は家族サービスDayです。
この日は、ロッシーといーちゃんと3人で。現地では、まぁやその他知り合い多数。

朝6時半に宮前平で待ち合わせ。現地の駐車場には9時過ぎに到着。
今日は人が少なかったにも関わらず、虎は7人、パン2は、3人・・・。大人気。しかもみんな友達や顔見知り。
昨シーズン、サーカスにいた人が虎にって感じで。

ただ自分以外の虎は、だいたいムーブが出来ているので、取り付く時間も短くて、この日も3便出せました。

アップは、虎で。
1便目、下のランジは、OK。
中間部のカチセクション、できず・・・上の練習。

2便目、下のランジ、OK。
中間部、クリップができるも、次のカチが持てず・・・入念にカチの持ち方を調べると、、、ああ、ここを持つのか。
自分が今まで持っていたところは、持てない箇所でした。左に数㎝ずれていただけですけどね。
強い人なら持てるんだろうけど。
中間部のカチセクション、途中からだけど、なんとかクリア。
上部も、だんだんコツがわかってきた~。
持てない人は、色々と工夫をしないとダメですね。

3便目、下のランジ、OK。
カチセクション、クリップもできて、次の右手のカチもしっくりきて、足を入れ替えての、次の右手を出すところでフォール。
いや、それ保持できただろうっていうぐらい余裕はあった。そこの右カチも、色々と触ってみると、ベターポジションがあり、より右に持つと、良い感じ。
途中から、なんとかカチセクションはクリア。
そこでクリップなんだけど、ここがなんでか苦手。
次のガバまで流れでいって、腰クリップが良いかも?最後のセクションも、クロスからの流れでコツがだんだんものになってきた。
——————————————————
この日、3便だして、下部のランジは、不恰好ながらも、全部クリア。これは大きいかも。

中間部も、光明が!
上部の核心部分もコツがわかったので、その手前でどれだけレストができるかがポイント。
ここのレストも少し、コツがわかった!

ちょっとずつ、RPの道が開けてきた~!!!
次のトライが楽しみでしょうがない~

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください