ドルフィン 12A(鳳来) 1Day

2019/11/23(Sat)
【パラダイスロック】
『シャムロック★』(5.11A) OS
『ドルフィン★★★』(5.12A)×RP(通算2便)

2019/11/24(Sun)
【パラダイスロック】
『花鳥山水★★』(5.11B) ×(MOSトライ)
『彼方へ★★★』(5.12A)××××(通算4便)
『レインマン★★』(5.12B)×(FLトライ)
『花鳥山水★★』(5.11B) ×(2便目)

要注意!ムーブの記載あり



今週末は関東方面は雨予報🌧
二子なら登れるかもしれないけどまず寒いのが無理なので鳳来へ。
岩が2か月ぶりぐらいの勲とさいとーさん、けんけんの4人で。
自宅を7時前ぐらいに出発、高速の渋滞もあり・・・
岩場についたのが12時20分ぐらいでした😱

自分とリハビリの勲はお初のパラダイスへ🤩
けんけんとさいとーさんは、ひょうたんへ。

パラダイスのアプローチは某Blogに詳細が書いてありFLできました✌
急登と聞いていたけどまだ意外と大丈夫でした。汗だくでしたが・・・。
アプローチは40分ぐらいかな🚶

この日のパラダイスは自分たちもいれて15人ぐらいいたかもしれません!
顔なじみの友達、知り合いも4人いました。

この土日の鳳来の目的は色々とあって、さいとーさんは品行方正、けんけんは、セーラームーン、勲はリハビリでたくさん登る、自分はお初パラダイスで癒される。
これらの目的の他にさいとーさんとけんけんが、美味しい鰻を食べる!と。。。
ええ?(笑)
なんでも静岡県民のさいとーさんがNo1という鰻を食べに行くと。
『加和奈』という関西風の鰻が食べれるお店。どうしても食べたいとのことで開店時間の17時に予約をしました。
※開店のときにしか予約は出来ない😣

ということでアプローチの時間やパラダイスの駐車場から上の駐車場までの時間、そこからお店の時間を考えて岩場は、15時15分ぐらいに出ないとまずい・・・。
3時間一本勝負になりました。

幸いにもやりたかったルートには既にヌンチャクがかかっていたので、アップで『シャムロック』をOSトライ。
最終ピン付近が少し悪かったけど無事にOS。マスターとヌンチャクがかかっているとやっぱりとずいぶんと違うなぁ。

次にドルフィンをOSトライ。
ドルフィンは登りやすいと聞いていたのでOSを狙うも・・・。
3~4Bで少し悪いホールドを繋いで・・ガバであろう一手に・・・手が出ず~。
粘ったんだけどね😰
何回かやるもできない・・・ギャラリーが『アンダー』を教えてくれました。
ああ、アンダーかぁ。全く思いつかなかった。
そこはクリアするも4~5B目もリーチがあると、ドン!でいけるけどないと悪いホールドを繋ぐようです。自分の場合はもちろん、ドン!🙌
5~6B目が人によっては核心になるみたい。確かにリーチがないと悪いポケットを繋いでいかないといけないけど、リーチ得をして最終クリップホールドまで届いてしまった。
そこから5~6手のガバを繋げば終了点でした。

某Blogで分かっていけばいく程、簡単になるルートと紹介されていたけど、確かに👌

時間も時間だったので2便目をちょっと経ってから出して、無事にRP🤩
自分の身長だとかなり簡単なルートになってしまったけどそうでなければ悪いホールドを繋ぐ必要があってグレードは12Aに近づいていくかと思いました。

夜はちゃんと17時前にお店について極上の鰻を堪能できました!😍


特上鰻3,700円!

鰻を食べてご満悦な2人!


がんばれタイガース10Dを登る勲

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください