イントロダクション5.9NP(城ケ崎)

2013/3/9(Sat)
城ケ崎シーサイド
【サンライズ】
『イントロダクション』(5.9NP) RP(TR&疑似リード2回の後に)

885765_351303661645244_218591691_o

城ヶ崎シーサイドで、遠藤さんのクラック講習に参加してきました!
あいにく?のど晴天で、暑かった~(^^;)

今回トライをしたイントロダクション5.9は、昼から日陰になったので、まだマシだったけど、、、
最初にテーピングの巻き方、カムの使い方等を教えて貰ってから、イントロダクションをTRで。
城ヶ崎のクラックは、クラック登りだけだと変な登り方になるということで、ジャムは、最初のところだけ使って、あとはフェイスの登り方で。
1ピン目、2ピン目が、ばっちり決まれば、あとは大丈夫ということで、まずその2ピンを確実に決めれるように2回、疑似リードで練習(ジムのカムは初使用!!)ダッシュ(走り出す様)

53688_351304094978534_1298310751_o

最後に、リードでトライ!TRの時よりリードの時の方が慎重になれて、RP!わーい(嬉しい顔)
初クラックでRPできました!嬉しい!るんるん
ただ今回は、どのカムを使うかは事前に分かってたし、順番にそれを決めていっただけなので、余裕があったんだと思います。その場で選択をしていくのは、かなり大変ですね。
ジャムを使いまくりの岩場での練習もしていかないとダメだし・・。
ただやっと自分のカムを使って登れたことが嬉しいです!まずは、第一歩!蟹座

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください