ボルドー12A(カサメリ) 2Days

2015/9/15(Thu)
カサメリ
【志賀ロックランド】
『ボルドー★★』(5.12A) ×RP(通算5便目)

【コセロック】
『漁師の娘★★★』(5.11C) FL(FLグレード更新
『朱雀』(5.11A) ××(OSトライからの通算2便)

要注意!ムーブの記載あり


平日クライミング。
がみさんとカサメリ。先週の火曜日も打診されていたのだけど、雨予報で今日になりました。
平日の中央道はさすがにガラスキで、6時に川崎を出発して、9時前には駐車場についていました。
自分たち1台だけ~。

さっそく、志賀ロックランドへ。
自分の宿題のボルドーに、がみさんも快く参戦してくれました。
※がみさんのBlogはこちら

このルートは、OSトライが面白い(ムーブが分かってしまえば系)ので、1~2P目は下からプリクリをしてからのMOSトライをして貰いました。
やはり2~3P目のシーケンスが分からず、あえなくテンション。5テンぐらいしても、ムーブが分からなかったので、Help要請でムーブを教えると、あら、簡単。
身長が170と自分と同じリーチなので、下部の核心も簡単です。
段ボルダーだけあって、ムーブが分かれば、安定してますねぇ。
上部の核心も分からず・・・で、ヒントを教えても、苦手系のようで、最終的には、A0でトップアウト。
——————————————
自分のこの日の1便目、アップ兼RP便です。
11時18分ぐらい。
下部の核心のムーブは出来ているけど、上部の核心は、まだ未確定。
イメージは出来ているけど、それでいけたことは、まだないので、上手くいけば、そのままRP、いけなかったら、ムーブの練習をと。

上部、イメージ通りに左足があがって、、、左手の薄カチをとろうと、上を見たら、あれ??ない・・・。
と、目の前にあり、え?こんな近かったっけ?と、フォール。
ムーブを作ることに。
と、ここで新しいムーブが!悪いカチやカンテを一切使わず、一気に上部の左手ガバカチに手が届く~。
身長170以上だと届くっぽい。

下部も上部もリーチ次第では、かなり簡単になることが判明。

がみさんの2便目、自分と同じムーブであっさりとRP。2撃!
——————————————
あー、、、俺も、RPしないと、エリア移動できないなぁ~というプレッシャーが。
12時16分ぐらい。
下部も今までで一番安定していたかも?やっぱりスピードが命ですね。
レストポイントでもあまり腕が張っていなくて上部の核心。
先ほど、作ったムーブで、左上のガバカチに届いた~・・・からの実質、取れれば終わりの右手ガバへ!

終わった~。
リーチがあって、分かっちゃえば、簡単系。でも一からムーブを作っていくのは、厳しかったなぁ。
でも自分で最適ムーブを見つけないとダメですよね。ムーブの引き出しをたくさん作らないと。

DSC01541
コンディションは、2週間前よりも確実に良かったです。

身長170㎝以上あれば、下部の核心、4~5Q、上部の核心も4~5Q。
165㎝以下だと、下部の核心、2Q、上部の核心、3~4Qかな?

DSC01540 DSC01546
DSC01547 DSC01551

DSC01564
今回で、カサメリは終了かなぁ。
これからハイシーズンなのに(笑)
アウトバックのおかげで、不動沢側の上の駐車場にも難なく停めれました。
燃費があともうちょっと良ければ、最高なのになぁ~。

One Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください