なめくじクラブ11C(城ヶ崎)

2019/3/17(Sun)
城ケ崎アストロドーム
『カッパパラダイス★』(5.11A)RP(通算3便)
『マリオネット★★』(5.12A)×(通算3便)
『なめくじクラブ★』(5.11C)×××RP(通算4便)

要注意!ムーブの記載あり


日曜日は日帰りで城ヶ崎へ。
ひーくん、ロッシー、ラッキーの4人で🚙
7時に用賀ICに乗ったけど高速の渋滞もなくまた街中も海岸線を通ることによって9時前に城ケ崎に到着💯
2人を港屋付近で降ろして自分とラッキーはアストロへ。
この日は貸し切りでした。

アップ便で前回登れなかったカッパパラダイスをRP。やっぱり悪い😓

ラッキーのマリオネットの1便目の後に自分がリードでトライをしようとしたけど色々とあり(笑)断念。
この日はラッキーのサポートに回ることにしました。
ラッキーはこの日の2便目でRP!自分は回収便をしました。
ハイプレッシャーは全然怖くなかったんだけど、チムニーなどの未知のムーブは凄く怖くて・・。


ラッキーのRPトライ。2個めのチムニー。

ラッキーがRPした時点で14時ぐらいだったので浮山橋に移動してみる?という話になったけど結局は、乾いてた『なめくじクラブ』をトライすることに。
ひーくんたちがいるシーサイドへは登り返しが嫌なのでパス(笑)

『なめくじクラブ』小山田さんの課題。
ちなみに『カッパパラダイス』も小山田さんの。
ボルトは3B+終了点。
ラッキーと一緒にオブザベをして『あそこ』が取れれば終わりだよねーって言って、まずラッキーがOSトライ。
だがしかし・・・『あそこ』を取ってからが核心だったという😖
3B目のクリップが厳しくそこからの顕著なガバ取りが核心でした。

自分はFLトライするもやはりそこでダメ。ラッキーのムーブを見ていたけどそのムーブがどうしても自分では出来ない・・・
ので独自ムーブで解決。
ただし3B目のクリップは未解決。

ラッキーは2便目で自分のムーブでRP👌
自分の2便目、3B目のクリップムーブとそこからの顕著なガバ取りのムーブの整合性が取れてない状態でのトライだったけど、思いついたムーブでクリップして、顕著なガバへの1手・・・距離が出ずにフォール。
距離はそんなに遠くはないんだけど、手を出すときに少し張り出した岩に手をぶつけそうで思いっきりいけない。
3B目のクリップムーブは、マスターだと出来ないムーブなのでマスターだと手数がめちゃくちゃ増えます。

自分の3便目、顕著なガバをタッチするも保持できず。

ひーくんたちの待ち合わせの時間が迫っていたけど泣きのもう1便。少し休んでトライ。
今回はガバを捉えてRPできました。

手数でいうとスタートから顕著なガバまでは、自分の手数で10手!そこから5手ぐらいで終了点です。
ラッキーの手数で顕著なガバまで、15手ぐらい?
自分はどっかーん系でラッキーは、ネチネチ系(笑)
10手のボルダーと考えると4Qぐらいかな?

下地が昔よりもあがっているので、トライするときは3B目から顕著なガバへの1手には注意が必要ですね。
3B目のクリップは、顕著なガバを取ってからでも良いんだけど、取り損ねるとグランドギリギリになっちゃうかも😱
なので下から掛けたいところです。

11Cなので動画は撮りませんでしたが、撮っておけば良かった~・・・


ボルダリーな課題でした。
マットがたくさんあれば、フリーソロする?

同じスタートからもう少し右上にいくのが影武者12C。伸介さんの課題です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください