【RP】小さな林12A(青葉)

2019/3/24(Sun)
青葉
【南のエリア】
『小さな林』(5.12A)××××(通算4便)

要注意!ムーブの記載あり

初めての青葉で野獣死すをRPしてから・・・何をやろう?
キジーのために回収されたバラ色のエアメールのヌン掛けをしつつ、小さな林のヌン掛けを上からしました。

1便目。出だしの1~2クリップ目が以外と悪くてテンション・・・
その後もムーブを確かめながらテンテンで。
核心と思われるところはどう見てもランジだよなぁ~って。ランジ前の態勢を作るのが難しくて。

2便目。とりあえずランジセクションを頑張ってみようとするもその手前の少し嫌な動きがある2~3B間でフォール・・・。その後のランジセクションも自分にあったムーブが出来て、ランジも決まってトップアウト。

3便目。RPを狙ってのトライ。4B目のクリップをしてから大レスト。それから核心のランジまでの態勢作り・・・なんとか整えて飛ぶも、保持しきれずにフォール・・・あああ・・・😱
そしてこの時に右手首を痛めてしまって、ズキズキ。
呆然としながら回収するかもう1トライするか悩んで・・・もう1トライすることにしてロワーダウン。

4便目。アドレナリンで右手首の痛みは少し和らいでいるみたい・・・ただもうダメで、ランジの態勢を整えるところでアウトでした😭

右手首を痛め原因としては、2~3B間の少し嫌なバランスでの乗り込みで右手をマントル気味にする箇所と、ランジの態勢で、左手ドガバアンダーから右手をインカットしている遠いガバカチに飛ばして保持するところ。
カチ持ちだと距離やバランスが悪くて左手を外すところで右手をオープンにするときに手首を伸ばす方向に負荷がかかり、縮める方向と伸ばす方向の両方のダメージが蓄積したみたい。

で、この故障は、7月後半にもなっても完治していません😂
症状的には、過去に左手首を故障したのと同じ感じでスローパーを持つと関節が外れる感じになり痛みが出るというもの。

TFCCではなくて、おそらく手根不安定症?
ゴッドハンドと言われるところにもいったし、整形にも行ったし・・・うーん、やっちまった。
左手首も完治してないのに、武器(といっても正常なだけだけど)だった右手首も同じ症状に。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください