【RP】金のわらじ12A(カサメリ)

2015/8/1(Sat)
カサメリ
【姐御岩】
『金のわらじ★★★』(5.12A) ×××××(通算11便目)


土曜日、日帰りでカサメリへ。
9時半に駐車場でメインはいっぱい、上の駐車場もギリギリ止めれました。
やっぱりカサメリや不動沢へ来る人が増えているみたい。。。

アップは、金のわらじで。あわよくばそのままRPでって思っていたんだけどね。
ヌンチャクは、Sさんがぞうりむしを登ってから上から掛けてくれました。
核心部分を今までのムーブをやめて、アンダーマッチに変更。うまくいかなかった~。
上部の小核心のムーブのおさらいで、前回作ったムーブよりも楽な足運び等々を作ってロワーダウン。

メッツちゃんも来ていて、金わらをOSトライしていました。
核心がダメだったけど、そこに至るまでのムーブが綺麗過ぎです。見習いたいなぁ~。

2~4便目、全て核心落ち。
しかも左足ハイステップの左足の位置が、ほんのちょっと左にいくという、失敗・・。
このほんのちょっとの位置の違いで、左足に乗り込める乗り込めないが決まってしまう。
たぶん強い人だったらこのちょっとした違いもあんまり関係ないんだろうなぁ。
動画を見ると、その左足の置く位置で乗り込むときの左膝の角度が立ってなくて、乗り込めてない・・・。
と、またまた良く良く見てみると、前回のときと右足のスメアの位置も違っていた。。。
前回よりも少し、低い位置でスメアしていた~。これも原因だなぁ。
前回は、足位置のティックマークが一か所しかなかったんだけど、今回は、ちょっとした場所にもしてあって、ずっとそこでしていたんだよねなぁ。
最終便の5便目も同じ位置にスメアをしてました。
低い位置だと、スメアはしやすいけど、左足をあげるときに、15㎝ぐらい、よりハイステップになるから左足を置く場所の精度が悪くなる!なるほどなぁ~。
次回は、ヌンチャク掛けをしたときにちゃんと足位置を確認してからトライだなぁ。

Mくんが金わらを見事にOSしてしまいました。
強い~。13クライマーだけど、核心のムーブは、誰もと違うムーブ、あのムーブは、出来ないだろうなぁ~。
スラブも当たり前のように落ち着いて登ってる。

ゴロゴロと天気が怪しくなってからのSさんにお願いをして最後の5便目。
今までで一番良かったかも?核心の左足ハイステップもうまくきまって、上手く乗り込めて、左手のカチも止まった!
止まった瞬間、RPできた!と思ったんだけど、何故かヌメルカチ・・・。3回ほど持ち直すも、身体があがってこない。
ここでも身体の使い方がダメだったのかも。
もうちょっと左足に乗り込んで、重心を左に持ってきていれば、右手が出たんだろうけどね。
ちょっと詰めが甘かった~。
核心だけど、左手のカチの向きが悪いので、ここを止めても、次の右手のガバを持つまで油断が出来ません・・・。
RPできたと思ったんだけどなぁ~。
そこからの核心もしんどいんだけど、なんとかなるレベルなので。

1438559331530
核心前のクリップ。それまでのスラブが下手過ぎる・・・。

1438558983717
核心を越えた後
体型がプロレスラー。

DSC01334 DSC01337
早く登りたいなぁ~。

核心で落ちて、そのままロワーダウンをすると、ほとんど疲れないので、何便でも出せちゃう。
ただメンタル的には、結構、すり減る感じ。

12Aで10便を越えたのは、初めてだぁ~。
次は、再来週かな?他のルートもやりたいよ~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください