【未】霧の中 12C(鳳来)

2019/11/11(Mon)
鳳来
【ひょうたん岩】
『品行方正』(5.13A) ヌン掛け便

2019/11/12(Thu)
【まねき猫】
『れまんさる』(5.11B) MOS
『霧の中』(5.12C)×(トップアウトできず)

【奥の院】
『風はどこに?』(5.11A)MOS

要注意!ムーブの記載あり



ラオスツアーから帰っても腰の調子はイマイチ・・・。
痛いというのもあるけど、なんだか気持ち悪い感じ。
土日は二子に行きたかったけど日帰りメンバーが見つからずに月火と泊りで鳳来へ行くことに。
月曜日は雨の予報だったので二子へとも思っていたんだけど紆余曲折ありで鳳来へ。
さいとーさん、みほ、みーの4人で。

月曜日。
6時半に自宅待ち合わせで、出発。
高速には7時ぐらいに乗って・・・浜松SAでトイレ休憩で9時半には上の駐車場へ。
雨予報だったからなのか、クライマーもハイカーもおらず貸切でした😅

自分はひょうたん岩の奥にある、まねき猫や奥の院へ行きたかったけどとりあえずさいとーさんの品行方正のお手伝い。
月曜日は昼から雨予報だったのでまずは自分がヌン掛けをして、さいとーさんに本気トライを1便でもやって貰おうという作戦。
品行方正ラインをやるのはもちろんRP以来だけど・・・
右手首の状態も悪くて、セーラーパートの2B目のヌンチャクが掛けれなかった・・。
ありゃりゃ・・・と、テンテンで、ムーブを起こさないとヌンチャクが掛けれない箇所はムーブを起こして掛けていったけど、パスできるところはパスしていってヌンチャクセット完了!🙌
久々にやったけど・・・暑くてコンディションも悪かったせいもあるけど、やっぱりムズイです。


品行方正。
品行方正の核心パートは岩のコンディション泣かせ・・。
フリクションホールディングなのです。


さいとーさんの本気トライ便・・・コンディションが良くなかったみたいでセーラーパートの核心でアウト。
この日は2便やってセーラーが登れず😔

自分たちは奥へ行こうと思っていたけど、やっぱり雨が降ってきたので様子見してたら、雷雨!⛈
結局、この日は品行方正のヌン掛けだけで終了でした。

 
みんなでサポート!(笑)



雨で増水したアプローチ。。。



火曜日は快晴!🌞暖かい1日になりました。
この日はハイカーさんやクライマーさんが10台ほど。
自分とみほは、まねき猫へ。
ひょうたん岩からさらに奥へ16分ちょっとかな?ずっと登りが続くので少し疲れました。
アプローチ的には、ひょうたん岩から徒歩12分ぐらいで日陰岩です。

日陰岩。
終始、日陰でした(笑)
どのルートも悪い!と聞いているのでトライせず。
日陰小僧はいつかやりたいかも。
でも寒そう。



日陰岩からさらに奥へ3分ぐらい進むと、奥の院。
日陰岩から上に登って4分ぐらい進むと、まねき猫です。


まねき猫についてから、れまんさる11Bをトライ。



なんとかMOSをしてから・・・さいとーさんには御大家(ご
だいや?)が楽しいよ!と言われたけど、、、霧の中12Cをトライしました。
誰からか登りやすいよって言われてたのもあったけど・・・結果、全然、登りやすくもなく、トップアウトできませんでした😂
5本目のクリップまでいけばたぶんあとは簡単なんだろうけど、そこまで行けず。
傾斜もかなりあって、難しかった。。。 😱

かなりの傾斜です。
1B目はプリクリしました。
ホールドに導かれていったら、2B目の手前で行き詰まりテンション。



なんとか3B目まではムーブが作れたけど・・・そこから5B目まで核心だろうけど、傾斜強いし、ホールド悪いしで、3~4B目のムーブもイメージが出来るけど、いけなかった。


壁からカンテに出る部分
ここを出るところから、4~5B目をクリップできたらあとは簡単なはずだけど、全然できない。



ムーブができなかったので残置ビナを使って回収しました😂
スタートから1B目までも傾斜が強いので腰もかなりのダメージを受けてしまった。。。

そのあとは、奥の院へいって、『風はどこに?』をなんとかMOSしてフィニッシュ🙌
11Aだけど難しかった😰


帰りの駐車場。17時でこの暗さでした。

帰りの高速は渋滞もほぼなかったです。
東名の富士川SAに寄りたいということで、新清水JCTから東名に入ってから帰宅、午後21時に自宅。


富士川SAの観覧車!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください