【RP】虎の穴13A(城ヶ崎)

2018/1/28(Sun)
城ケ崎シーサイド
『虎の穴★★★』(5.13A) ×××(通算20便)

2018/1/29(Mon)
城ケ崎シーサイド
『虎の穴★★★』(5.13A) ×××(通算23便)

要注意!ムーブの記載あり

土曜日は新年会だったため、日曜日の出発は遅く、現地についたのが昼12時過ぎ・・・。
ロッシーと2人で。

13時40分過ぎにこの日のアップ便の1便目。
身体のコンディション(飲み過ぎ)と岩のコンディションも悪くて、最初のランジからできない・・・。
何回かやってみて、できなかったので、ランジセクションは飛ばして、上部の練習。
まぁアップ便なので(笑)

15時40分過ぎにこの日の2便目。
下のランジは決まったものの、核心の右手、右手のところが保持できずフォール。

17時にこの日の3便目。
時間的には最終トライ。
この便も、あえなく、2便目と同じところで、フォール。まだ一度も、この右カチを保持できてない・・・。
——————–
月曜日は、9時過ぎに岩場へ。
いーちゃんとサイトーさんと駐車場であって、岩場へ。
月曜日ということもあって、講習のクライマー以外は、ほとんどいませんでした。
この日は快晴!だけど、虎の一番下部の部分は若干、濡れてるぅ。

自分とロッシーといーちゃんは、虎。
サイトーさんは、チリコン。

この日のアップ、1便目の虎。10時40分ぐらい。
ランジするときに右足が滑った。。。こんなの初めて。
2回目もランジできず。3回目でようやくランジ成功。
中間部の核心のクリップができたけど、右手右手を出すところで、右手が外れてフォール・・・。

12時半過ぎにこの日の2便目。
太陽が出ていたので、みんなのいうとおりにして、焼き石をせずにトライ開始・・・失敗した。
めちゃくちゃ岩が冷たくて、指が戻ってこない・・・・。レストしてもレストしても戻ってこないまま核心部へ。
結局、またまた右手右手の1手が保持できずにフォール。

15時過ぎにこの日の3便目。
3回目でランジが決まるも、この便もやっぱり右手右手の1手が止まらずフォール。
これにて今回のトライは終了です。

厳密にいうと、月曜日だけで、7便出したことになるけど(笑)。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください