【RP】卒業12B(鳳来)

2015/4/26(Sun)
鳳来
【鬼石】
『鬼石入門★』(5.11A) 〇
『あんこ』(5.10B) FL
『卒業★★』(5.12B) ×(OSトライ、3テンでトップアウト)
『卒業★★』(5.12B) ×(2便目、4テンぐらいでトップアウト)
『卒業★★』(5.12B) ×(3便目、1テンでトップアウト)

要注意!ムーブの記載あり


2年ぶりに鳳来へ行ってきました。
前回は留年が宿題になっておりましたが、今回は、卒業を目標に!
前日は、ジャパンユースカップのお手伝いで浜松のスクエアクライミングセンターへ。
土曜日の夜は浜松駅の近くのビジネスホテルへ。
日曜日は、朝5時半過ぎに出発。7時前には上の駐車場に着きましたが、あと4台ぐらいしか止めることが出来ない状態でした。

第一核心の鬼石へのアプローチは、約50分。2年前よりは若干、疲れなかった~。
鬼石についてから、入門とあんこをアップで登りました。
入門、こんなに悪かったっけ~?(-_-)

あんこは、FLトライでした。
意外と悪かった~。

一緒に行ったメッツちゃんは、ステロイドパフォーマンスの練習。
1便目終わってから、自分がOSトライです。ヌンチャクは、全部かかってる状態でのトライ。
下部はガバが多くて、7ピン目までは、ノーテンション、ノーフォール。
※全部で9ピン
ここからが核心で、案の定、アウト!
いくつか、ムーブがあるみたいで、練習して、3テンでトップアウトでした。

2便目も、やはり核心部分でアウト!
1便目でムーブを作ろうと思ったけど、諸事情によりロワーダウンしていたので決めきれていなかったです。
色々と核心ムーブを試してみるけど、しっくりこずに、最終的には、OSトライの時に1テンした後に出したムーブでした。
一般的なムーブじゃないかもしれないけど、自分には一番、しっくりきました~。
DCIM104GOPRO
この位置からのGoProで、全部が撮れます。若干、もう少し右に振ると良い感じですね。

3便目は出す予定ではなかったけど、諸事情により回収便、筋トレとして3便目。
核心手前までは、なるべく早くいくようにしたけど、やはり核心のカチが保持できず・・・。
うーん、、、
ただし3便目で、大レストポイントもなんとなく決まったし、核心のムーブも自分ムーブと決めれたし、9ピン目~終了点までのムーブもちゃんと作れてOKでした。
しかも1テンです。
下部もだいたいOS~3便目までのムーブとほとんど一緒だったので、迷わずにすみそう。
核心部分も決まったしね~。

ひそかに1Dayを狙っていたのになぁ~。
次は、GWかな?こちらも、次で登れると思うので頑張ります~。

DSC00802

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください