【RP】さらばシティホール12AB(鳳来)

2016/4/23(Sat)

鳳来
【ひょうたん岩】
『マジカルライン★★』(5.12B)××(通算8便)
『さらばシティホール★』(5.12AB) ××(通算2便)

2016/4/24(Sun)
『さらばシティホール★』(5.12AB)×
『マジカルライン★★』(5.12B)×(通算9便)
『さらばシティホール★』(5.12AB) ×(通算4便)
『セーラームーン★★★』(5.12B)×(2テン)

要注意!ムーブの記載あり


土日でひょうたん岩@鳳来

右肘も痛いし、セーラームーンは、飽きたし、マジカルも右肘に負担あるし、最後で落とされるし・・・ということで、新しいルートにトライしました。
さらばシティホール。セーラームーンの左隣にありますが、影っていて、少し暗いです。

さらばシティ
一番下のリングボルトへは保険で入れておきたいですね。

一番下のリングボルトを入れると、全部で6B。
他の人がトライをしているのをまじまじと見てないけど、上の方でバッサバッサと落ちて、下の木に激突(でも葉っぱがクッションになってるみたい)しているルート。
MOSトライ・・・出だしから自分が苦手なバランシー?なクライミング。
早々にひよって、2Bでテンション。
核心は、5~6Bなのかな?と、なんとなーくのムーブを作るも、悪い・・・。
そして6Bのクリップも悪いし、6~終了点までも激悪くて、ムーブが分からなかった。。。
ヌン掛けは、ずるっこですよ・・・orz

この日の2便目は、フォールのしすぎでへたったInfinityが怖くて、上部はろくにトライできずに終了でした。
これで12ABかぁ~・・・むずっ!が第一印象。

日曜日のトライ。
まだムーブが全解明できてないので、アップで、トライ。
最初の核心の手前でのレストポイントもなんとなく分かったけど、最初の核心では、右肘に少し痛みが走るムーブ・・・できない~。
できないので、できた体でいくも、上部が悪い。
この日の1便目では、やはり上部のムーブが解明できず・・・。

さいとーさんにもトライをして貰って、上部のムーブのヒントを得る。
まぁそのムーブは、もちろん試してはいるんだけど、ポイントは足位置だったみたい。

この日の2便目、核心でアウト。やっぱり右肘がふんばれない。
核心のムーブは、たぶんこれだろうっていうのが分かって、これは右肘が痛くなかったらこなせるだろうという楽観的な思考で、そこは無理せずに核心のキーになる、左ガバを取った状態でこなしていく。
うーん、、、6Bのクリップが悪い。
そこはおいておいて、そこからのムーブを色々と試す。
さいとーさんが示してくれたムーブ+独自ムーブで解明。たぶんこれだろう・・・。
でも最後の最後が怖くて、分からない・・・。
滑り核心というのもあり。

最後のシーケンスのムーブ解決ならないまま、ロワーダウンからのトレーニングで、セーラームーンをトライ。
2テンだったけど、終了点から、左にトラバースをして、シティホールの終了点へ。
そこから少しロワーダウンをしてTR状態で、最後のパートの練習をしました。
うーん、、、最後の最後でこのムーブかぁ。滑りとの戦いもありで、難しい!

残念ながら、RPは出来なかったけど、だいたいのムーブは解明できた。
でも★1つだけど、意外と面白いルートでした。

次こそは、、、RPしたいなぁ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください