さらばシティホール12AB(鳳来) 4Days

2016/4/29(Fri)

鳳来
【ひょうたん岩】
『さらばシティホール★』(5.12AB) ×××(通算7便)

2016/4/30(Sat)
『さらばシティホール★』(5.12AB)××RP(通算10便目)
『マジカルライン★★』(5.12B)RP(通算10便目)
『セーラームーン★★★』(5.12B)×(1テン)

要注意!ムーブの記載あり

GWの金~土曜日で、鳳来でした。

GW初日の金曜日の朝は、いつもより30分早めに出発をして、4時半、待ち合わせから川崎IC~で・・やっぱりいつもよりも車が多いなぁと思いつつ、それでも東名区間はほぼ渋滞なしでしたが、新東名に入ってから謎の渋滞・・・。
新東名、初めての人が多かったのか、追い越し車線で、マイペースで走る車が多かったような・・・。
またトンネル出口で4台の玉突き事故があったり・・・
鳳来へは、7時半に到着。いつもなら7時ぐらいに到着しているはずなのに~でも、駐車場はあいていて、すんなり停めることができました。

ひょうたんも今回も2日間とも貸切でした~(笑)
アップ?!でセーラームーンのスタートまで登り、トラバースをして、上からマジカルラインのヌンチャク掛け。

マジカルは、右肘に負担があるので、初日は、シティホールだけをトライしました。
ムーブはすでに出来てるはず・・・だったけど、まだまだ改善の余地がありました。
初日は、3便だして、終わり。
そしてすでに解明していたはずの最初の核心のムーブがやっぱり難しい、12ABのムーブではない!!
ということで、再度、ムーブさぐり。
時間を掛けて、なんとか12ABのムーブ(笑)を作ることができました。いやー・・・5便目でかよ~って感じでした。
2便でようやく、ようやく本気?のRPトライになって、最初の核心が初めて繋がって、上部へ。
上部の核心もムーブは作ってあったので、RP?!と思って、突入するも、フォール・・・。
この日の3便目は、ヨレなのか、滑りなのか、最初の核心ができなくなっていて、この日は終了~。

初日ということもあり3時半には岩場を後にして、初めて東栄温泉+やま正の唐揚げと味噌煮込みを堪能しました~。
2016-04-29 16.59.11
東栄温泉!650円!4時過ぎからの温泉は贅沢な気分~。

2016-04-29 17.22.21
クライマーご用達のやま正で、唐揚げ単品

2016-04-29 17.30.56
久しぶりに食べた味噌煮込みうどん!

お腹いっぱいになりました~。
————————————————————————————
日曜日、さいとーさんの実家を6時に出発、7時ちょっと過ぎに岩場でしたが、駐車場は、最後の1台でした。。。
危なかった~。

早く着いたので、常連さんと談笑をしてから、ゆっくりと岩場へ。
アプローチ10分はやっぱり凄い。

この日もまずはシティホール狙いで、さいとーさんの次にこの日の1便目。
最初の核心もOKでレストも十分できていたはずだけど、上部の核心で、昨日の2便目と同じところでアウトでした・・・。
うーん、ここにきて、上部もムーブ変更。もっと楽なムーブに・・・これでもう全部、解明!ということで、2便目。
自分の前にさいとーさんが、気合のRPだったので、自分もRPするつもりでトライ。
最初の核心もこなして、上部のレストもOKで、余裕もあったので、これはRPしたな!と思ったんだけど、うかつに手を出して、無念のフォール・・・
まじかぁ~と・・・

意気消沈ながらも、この日の3便目、登れなかったら、回収かなと思いつつ、トライ。
最初の核心が危なかったけど、なんとかこなして、上部へ。
上部のレストで何とか、こなして、最終クリップから、上部核心へ。
気合を入れて、4~5手、声を出して、、、ようやくRPできました。
通算10便、ムーブが全部、最適化されるまで8便もかかってしまった~。。。
昨日の2便目でも十分RPできてただろうから、ちょっと残念。

まぁでもやっと登れて良かったかな。
ムーブが分かってしまえば、12AB。でもそのムーブを見つけるの時間が掛かってしまいました。
内容的には、凄く良いルートだと思いました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください