韋駄天12B(鳳来) 2Days

2015/9/27(Sun)
鳳来
【ガンコ岩】
『かんたん』(5.10A) MOS
『ホフマン教授★』(5.12A)×××(OSトライからの3トライ)

2015/9/28(Mon)
鳳来
【韋駄天ロック】
『韋駄天★★』(5.12B)×RP(通算7便)
『野武士★★★』(5.11C)OS(OSグレード更新
『VTEC★★』(5.12AB) ×(OS、4テンぐらいでトップアウト)

要注意!ムーブの記載あり

天気予報の関係から日・月で鳳来へいってきました。
今回も鬼へは上がらずにガンコ&韋駄天ロックでした。
さいとーさんとロッシと3人で。

当初、日曜日に韋駄天、月曜日にガンコの予定だったんだけど、これまた天気の関係から、日曜日にガンコへ、月曜日に韋駄天に変更になりました。

月曜日、岩場の駐車場へは9時半ぐらいに到着。月曜日だし、韋駄天なのでクライマーは自分たちだけでした。
アプローチも林道の入口から15分ぐらいでした。相変わらずの濡れた岩畳やガレ場での急登であまり良くないアプローチ。
着いてみれば、金曜日と土曜日の雨の影響もほとんどない状況でした。
ヌン掛けをじゃんけんで決めて、ロッシ。
自分はアップを兼ねての3番手、もちろんRPするつもりでした。

だが、しかし・・・なんと下部で足が信じ切れずに痛恨のテンション。
しょうがないので、下部のムーブの変更と中間部の手順の再構築。
中間部は、前回やったときに、しっくりいってなかったんだけど、今回は、かなりしっくり。
さいとーさんとロッシと自分のムーブをまぜこぜで。

13時過ぎに、この日の2便目。とても暑かったので、上裸クライミング・・・。
初ですよ!!
下部も新しく作ったムーブでこなしていく。
中間部で少し右カチが最初、薄かったけど、握りこんで、核心部分。
余裕が少しなくなったので、スタではいけずにランジしました。なんとか止まった~。
ガバでレストをして、終了点クリップ。RPできました。

韋駄天
核心後の最後のレストポイント。ここまできたら、あとは登れます。

韋駄天02
ガバへのランジ。余力がなかったから、飛んでしまいました。
余力があれば、スタで取りにいけます~。

この日は、ロッシも韋駄天をRPしてグレード更新!
さいとーさんは、残念ながらRPならずだったけど、もうほとんど終わってるんだけどなぁ~、次回RPですね。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください