【RP】品行方正 13A(鳳来)

2017/2/18(Sat)

鳳来
【ひょうたん岩】
『品行方正★★』(5.13A) ××(通算14便目)

2017/2/19(Sun)
『品行方正★★』(5.13A) ××(通算16便目)

要注意!ムーブの記載あり


土日で鳳来。
先週よりも少しだけ暖かい。春はもうすぐ!

土曜日は、11時ぐらいに岩場へ。
ヌン掛けアップ便でピロリンが上部まで。テンテンながらも初めて品行方正の全部のムーブをおこして、初トップアウト。
自分の1便目、アップで、テンテン。
自分もトップアウト。
品行方正の2つ目の核心、先週はできなかったけど、今回は、できた。ヒールの掛けた時のトゥの角度が問題だったようです。
3つ目の核心も、今まで使っていたホールドよりも、少し、良いホールドを発見して、それを使うと、ちょっとは最後の左手のデッド(本当はスタティックでいきたいし、いける距離)の確率があがる。
ちょっとずつだけど、ムーブが洗練されてきたけど、繋げるのはかなり大変・・・。

土曜日の1便目は、外岩メインで使ってきた、テスタロッサがリソールから帰ってきたので、使ったみた。
ソールは、ステルスHF。ジムで1回だけ履いたんだけど、まだ馴染んでなくて、品行方正パートの第1核心のスメアで滑って、危なかった~。

この日の2便目からは、スカルパのドラゴを使用。
こちらもジムで3回ぐらいしか履いてないけど、テスタよりも良かった!

img_2001
2人だけどシューズは4足!

土曜日の2便目。まずはセーラーパートの再登をしないと話にならないんだけど・・・
ランジ手前でテンションかけちゃった・・。
そのあとは、品行方正パートの出だし、自分が苦手なムーブのセクションの練習。
何度やっても、ピロリンが難なくこなすムーブが怖くて出来ない(右足が悪い)から、他のムーブを試すことに。
といっても、先シーズン、ヒデさんがやっていたムーブで、自分も出来てたムーブ。
今シーズンになってからは、うまく出来なくて、たぶん足位置が関係しているんだけど、そこを重点に試していたら、なんとなく出来るようになってきた。
ちょっとだけパワーはいるけど、自分の嫌いなスタンスを使わずに出来るのでより確実ではある。

2便目は、品行方正の第1核心がこなせずにロワーダウンでした。
——————————————————————————–
日曜日。
名古屋からケイタも参戦で3人でひょうたんへ。
ケイタ→ピロリン→自分の順番で。

ピロリンと自分は1便目は、アップ。
自分は品行方正の最初のムーブの再確認や2クリップ目のクリップ態勢の調整。

2便目、いちおう、本気トライ&回収便。
セーラーパートは再登。終了点でレストをして、品行方正パートへ。
出だしの嫌なムーブは、変更をしたムーブでこなして、2クリップ目・・・あー、ヌンチャクつかんでしまった。
そこでテンションで、第1核心は、一発で抜けたけど、クリップしたらテンション。
第2核心は、2回やってクリア。
第3核心は、3回ぐらいでクリアでようやくトップアウト。
最終クリップは、23cmのヌンチャクだと、第2核心が終わったガバレストで下から掛けれるから、少しだけ安心感が。

ちょっとずつだけど、繋がってきたけど、第1核心が終わった後で少しでもレストができないと厳しい。
レスト技術が下手な自分は押し切るしかないなぁ。

img_2015
指先は、焼き石でなんとかなるけど、足先は、クライミングソックス+シューズの中の先端にホッカイロ。
そして登る前まで懐に入れて暖めて対処しました。
ホッカイロは、意外と良くて、足先が暖かくてマシになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください