【RP】品行方正 13A(鳳来)

2016/4/9(Sat)
鳳来
【ひょうたん岩】
『品行方正★★』(5.13A) ×××

2016/4/10(Sun)
鳳来
【ひょうたん岩】
『品行方正★★』(5.13A) ××(ずるしてトップアウト)
『マジカルライン★★』(5.12B) ×(FLトライ)

要注意!ムーブの記載あり

先週末にセーラームーンを終わらせたので、いよいよ今週末は、品行方正パートのトライを開始です。

土曜日はさいとーさんと朝5時に出発、7時40分に駐車場に到着で5台空いてる感じで駐車場に止めることができました。ハイカーさんは少なくなりましたね。
アプローチ10分、しかも駐車場に停めれるとめちゃくちゃ楽です。
鬼にはあがれない身体になってしまう・・・。

岩場に到着をすると、すでにまぁとみなみがいて、まぁがトライをしていて上部までぬんちゃくがかかっていました。
品行方正のラインは、セーラームーンの終了点から、全部で4B。トポだと5Bになってる(ライン上に核心部分にRCCがあるので、それをいれたら5B)。
土曜日は、4B目~終了点までがスラブ&垂壁なので、先週半ばの雨のため、濡れていました。

先週の土曜日に聞いた品行方正を終わっているクライマーさんの話では、品行方正パートは、12Bとのことでしたが、はてさて?!

アップ便でテンテンで上部へ。
すでにまぁとさいとーさんは品行方正パートを出してて、核心、悪すぎる、ムーブが分からんとのことだったので、それを確かめに・・・。

0~1B目までは、問題ない部分なんだけど、足が細かくて、自分が苦手な感じ。

1~2B目までもガバが続いて、クリップなんだけど、このクリップもちょっと消耗する。

2~3B(RCC入れたら2~4B)が核心。激むず・・・。一気にガツンときます。
RCCのリングボルトは、2B目のちょっと上にあるんだけど、ここのクリップポイントがない上に、先にここにロープを通すと、核心のムーブがしずらい。RP便はここのクリップはなしでいくことになりますね。
核心をすっとばして、その上のムーブ練習をするときは、ここにクリップをして、核心の途中からムーブをおこしていけば、なんとか上部までいけます。
核心は、自分の手数(まぁとさいとーさんも同じ)で、7手(7手目はガバ)かな。
4手目の浅い左ポケットが自分は保持ができない、左手首が痛くなる系のポケット。
2手目と4、5手目もフリクション命なホールド。

3~4B目は、第2の核心かな?最初の核心の7手目からはじまって、1手目で3B目のクリップして、全部で6手。よれているとこなせないので、1~2手のところで少しレストをする感じなのかな。

6~10手まではガバで、ここでレストをして、10手目か9手目で4B目のクリップをして、レスト。
4~終了点で、この中にも核心があります。
土曜日は、4B目までもいけずに終了。

3便使って、3~4の第2核心ができず。もちろん最初の核心もできず・・・。
最初の核心手前でテンションをしてもできないってことは、ちょっと現状では厳しいのかもしれない。
というのも、左手首が、はずれそうになるホールドだから。
まぁとさいとーさんはふつうにこなしてる。甘いポケットにフリクションで持ってというホールド。
これが少しでも指がかかれば、左手首は痛くならないんだけど・・。
あるいは、ほかのムーブを試すしかないのかも??
核心だけ切り出すと4~5Qかな?
でも左手首が痛くなる系だと絶望しか生まれない。
セーラームーンの終了点で大レストをして70パーセントぐらいに回復させても、核心に入ると、ガツンとやられる・・・。

土曜日の3便目は、セーラームーンの動画を撮るために、繋げてみてのトライ。
無事に再登して、セーラームーン終了点でレストをしてから、繋げてみて1B目のクリップをしてテンションしました。

———————————————————————————
日曜日。8時前に到着も、駐車場には止めれず。
クライマーが多かったようです。

到着するも、1パーティー(すぎさん、ちはるさん)がさらばシティホールに取りついていて、まぁとまぁゆきは、奥の院に行っていて、自分たちがさっそくアップ。
さいとーさんは、セーラームーンをまだRPしてないので毎回RP便。
この日も3便出したけど、RPできず・・・卒業の二の舞になってる模様。
品行方正パートの最初の核心、さいとーさんとまぁはテンション入れるとできてる・・・。
左手の甘いポケットが保持できるようです。

自分はこの日2便出して、1便目、4B目までいくもその上の核心ができず。
2便目、なんとかトップアウトです。最初の核心が絶望的にできないけど、2、3の核心はなんとかできるようになりました。
品行方正パートは、普通に12Cはあるかなぁと思う。
セーラームーンが12Bなら12Dぐらいあっても良い気もする。
もしかしたら最初の核心は、もうちょっと楽なムーブがあるのかもしれない。それなら12Bでもって気がするけど・・・。

4~終了点までは、全部で12~13手ぐらいかな?
最初の1~4手までが核心で、4手目がこれまた遠くて、その2~3手目が悪いカチ。
よれていたら、この4手目が遠い。ここで落ちても、まだ大丈夫。
5以降は、足がのっこすので落ちれない&怖い核心。垂壁&スラブなんだけど、怖い。
足も手もあるんだけど、怖い。終了点クリップする付近もクリップするホールドがなく・・・この日は、スリングを掴んでしまった・・。
ここのムーブのおさらいをして、終了でした。

うーん、、、厳しい。でもトップアウトして全容がつかめて良かったです。
まずは最初の核心ができるようにならないと。マジで減量必要です。あとは左手首の調子をあげていくことかな。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください