【RP】ALLER12C(鳳来)

2015/6/13(Sat)
鳳来
【鬼石】
『ALLER★★★』(5.12C) ×(テン山でトップアウト、通算2便目)
『ALLER★★★』(5.12C) ×(テン山でトップアウト、通算3便目)
『ALLER★★★』(5.12C) ×(2テン、通算4便目)

要注意!ムーブの記載あり
土日で鳳来
※日曜日は、雨撤退でJAM静岡店へ転戦(結局、鳳来は、快適に登れたそうです)

今回は、朝6時半過ぎに東名に乗って、鳳来へ。
到着したのは9時半過ぎ。もちろん、上の駐車場は止めれず(ハイカーの車が凄かった)、下の駐車場へ。
自転車を積んでいったので、楽ちんでした。
ただアプローチがえらく、きつかった~。

岩場についてから、アップで、ムーブ作りのためにALLERをトライ。
ムーブを飛ばしつつ、なんとかテン山でトップアウト。最後は、ちょっと怖いけど、たぶん問題ないかも?
ただしよれてるとかなり危険。

3便目、ムーブを洗練させるために・・・最初のニーバー、やっぱり上手くいかない。
アレーのニーバー
※最初のニーバー。
ここまでのムーブも、決まった~。覚えやすいかも。

クリップもニーバーをかけてからの方がいいんだろうけど、できないから、ニーバーせずにクリップ、ちょっと怖い。
またニーバーをかけてると、少しレストができるのと、次の1、2手が、そのままの状態で出せるので楽。
2番目のニーバーは、バチキキです。そこから上部にクリップができるし・・・。
ここらあたりのムーブを作る予定が、うまくいかず、、、最後のムーブは、先ほどと同じ。
最終クリップをしてから、上部のアンダーマッチが、ちょっとしんどいですね。

最後、5時半前に3便目。この日は、出足が遅かったこともあり、3便と決めていたので、問題なしです。
最初の核心?のニーグリップがまだできないので、そのまま、クリップ、次の2手目で手が出ず・・・。
ニーバーから、自分の手数で、6手先で、次のクリップ。
※ニーバーから、右上するのが、アレー12C。ちょっとだけ右に出てから、直登するのがステロイド13C。

クリップから、4手ぐらいいってから、レストできるニーバーへ。
両手が離せるぐらいのニーバー。だけど、い過ぎると疲れそうな気がする。
そこから8手までいくとほぼ終了。アンダーマッチがしんどいし、2便目は、ムーブが全然、決まらなかったんだけど、今回は、ちゃんと決まった~。
ニーバーレストで一度、テンションをしたので、2テンでした。
これは、ちょっと希望が~。

問題は、最初のニーバーをせずにいく、ムーブでトライをするかどうかだなぁ。
2番目のニーバーまでいけば、ちょっとレストをして、押し切れる気もするし。

もしかしたら、あと1~2Dayで登れるかも?!1Dayで登りたい!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください