【RP】品行方正 13A(鳳来)

2016/4/13(Wed)

鳳来
【ひょうたん岩】
『品行方正★★』(5.13A) ××(通算7便目)
『セーラームーン★★』(5.12B) ×

要注意!ムーブの記載あり

スポッと平日、水曜日に鳳来へ行くことに。
ヒデさんとSTさんの3人で。

8時40分に岩場の駐車場につくも、5~6台のクライマーらしき車が。
若干、小雨が降ったりもしたけど、1日登ることができました。

今日の目的は、ヒデさんに品行方正を登って貰い、ムーブの引き出しを色々と貰うこと!
ヒデさんはひょうたん岩は初なので、どれもOSトライ。

最初にSTさんが品行方正でアップ&ヌン掛け。
ヒデさんは、ディーバー13ABのMOSトライ。
かなり良いトライだったけど、あと1手かちょっとでフォール・・・。惜しいトライでした。
MOSトライであそこまでいけるってやっぱり凄いなぁ。

自分は、その後にアップと品行方正パートの練習便。
セーラームーンもいけたら再登するつもりで登ったけど、アウトで、その後はテンテンで上部へ。
品行方正パートの核心は、3回ぐらい練習するも、やはりアウトで、ずるして上部の練習。
ここはムーブは固まってるつもりだけど、練習で。なんとか2つめの核心はいけたけど、やっぱり悪い。
最後の核心部分は、パンプしてたので怖くてやらずにロワーダウン。

STさんのセーラームーンRP便&品行方正パートの練習便…セーラームーンの核心の1手がまたもや止まらず・・・。品行方正パートは、テンテン&ずるして初トップアウトでした。

ヒデさんの品行方正のOSトライ。セーラームーンパートは、余裕でOSしたけど、品行方正パートの核心でねばるもアウト・・・やはりムーブは難しかったみたい。
核心パートのムーブの引き出しを色々と聞きました。

その後に自分の本日の2便目。セーラームーンパートは〇で、終了点でレストをして(指と足先が冷たく、心臓もバクバク状態・・・)、品行方正パートをやるも、最初のスタート~1B目のムーブをヒデさんムーブに変更するも、怖くてテンション。ただそのあとにやったら、いけました。
今まで作っていたムーブと比べると、少し楽になったかも?!ということで採用かな?!
核心のムーブも、前に試したムーブをヒデさんもやっていたので、リーチ的には自分でもスタでいけることが分かっていたので、それを試したら・・・なんといけました。
初めて核心をこなせました~。大きな一歩。
そのあとはテンテンしながら、トップアウト。

ヒデさんは、ディーバをRPトライで、きっちり2便でRP。安定感が凄い。

STさんのセーラーRP便&品行方正の練習。またもや、セーラーは、RPならず・・・。
うーん、、、まずい。品行方正は、ずるしながらトップアウト。

自分は、セーラーを練習便で。落ちたら終わりということでトライしたけど、ランジ部分で飛び過ぎ+指が冷た過ぎでガバを止めることができずに、アウトでした。

最後は、ヒデさんの品行方正のRPトライ・・・だったけど、やっぱり今日4本目の13トライは、かなりきつかったらしく、最後の核心でフォール・・・惜しかった~。

品行方正は、13A 確実にある!&凄く良いルートというヒデ評。
最後の最後で落とさせるルートは、スペインのルートみたい・・・とのことでした。

自分は、テンテンだけど、ムーブが全部こなせたので、光が少し見えて、ようやくスタートラインに立てました。
難しいと思っていた核心も出来たので、あとは持久力勝負。
持久力トレーニング+減量+ボルダー力の向上・・・・あら、、、全て必要じゃん(笑)
頑張ってトライしていこうー。でもこれだけやるのも微妙なので、マジカルラインも平行してトライをしていこうかなぁー。

ディーバ13AB
ディーバ13ABをRP!(ヒデさん)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください