【RP】卒業12B(鳳来)

2015/5/9(Sat)
鳳来
【鬼石】
『あんこ』(5.10B) 〇
『卒業★★』(5.12B) ×(4便目、1テンでトップアウト)
『卒業★★』(5.12B) ×(5便目、ムーブ作り)
『卒業★★』(5.12B) ×(6便目、2テンで回収)



土曜日、日帰りで鳳来へ
メンバーは、akikomwさん、メッツちゃん、Jの4人で。
5時20分に登戸でピックアップ、一路、鳳来へ。
鳳来へは、3回目で、日帰りは初です。
始発に合わせての出発だったので上の駐車場は無理かな?と思って、MTBを積んで出発。
11150649_705539602888313_1689028311474374684_n

新東名は本当に快適・・・なんと、無料道路をすぐ出てのサークルKでご飯買ってから、上の駐車場に着いたのが7時55分でした。
今日は車も少なく上の駐車場に余裕で止めれました!

アプローチは、休憩時間を入れずに45分!

アップであんこ。
卒業のぬんちゃく掛けは、Jがやってくれましたー。ありがとう!

安定した登りでした。↑核心部分だけど余裕の保持力!

Jは、5段ボルダラーですが、今回のターゲットは、メタフォース14BC!

自分の1便目。RPする気まんまんでしたが・・・
大レストポイントまで何故か今までで一番ひどい登り方で消耗。レストポイントで回復するも・・・
核心で手が出ずアウト・・・。
2便目、今度は下部はOKだけど、1便目よりも若干、疲れてる?
核心部分の右手が出たけど、次の遠いガストンの1手で、右手が上手く保持できていなくて、アウト
ガストンが止まっていたら~と思うと、悲しい。
Kさんからのアドバイスで、ここで自分で作ったムーブを捨てて、みんながやるムーブに変更。
左手カチガストンから、右手ガバアンダーに指すムーブです。
前回もこれを試してたんだけど、足が決まらずどうしても右手が出なかったんですよね~。
足を何回か試行錯誤したら、なんとか形になった。
最初に自分が決めたムーブ(OSトライの時と同じムーブ)は、Jがぬんちゃくかけてくれたときに同じムーブだったので、問題ないと思っていたんだけど、繋げると、なかなか厳しいことが分かり、またJはボルダー力がハンパないので出来たんだなぁと。
自分も、もう少しボルダー力があれば、問題ないムーブなんだけどね。
再度、変更をしたムーブも、大変といえば大変なんだけど、距離は短いし、カチを右手で持つか、左手で持つかの違いも、左手でガストン気味に持った方が保持しやすいし、固めて取りやすい。
右手で保持しにいくときは、手前の左手のカチが保持しきれないと、デッド気味になっちゃうんだよなぁ。
※Jは、もちろんスタで取れていたし、次の遠い左手ガストンも問題なくスタでした。
右手の保持の向きも重要で、デッド気味になると、また繋げると、上手く保持できない場合があって。

時間も時間で、ラストの3便目。
ここでまたもややらかして、下部のシーケンスを1部、足を間違えて、焦る・・・なんとかリカバーしたけど・・・
メンタル的にはかなりやられてました。
核心に入って、前便で作った新しいムーブを試して、アンダーを差すところで、余裕がなくなり、右足を決めた位置に持って行けず、下足から取りにいこうとして、アンダーを触ってモゾモゾしたけど、保持しきれず、フォールでした。
ここももうちょっと気合があれば、そのまま足をあげて、アンダーを保持できたんだろうけど、ここぞの力が出ずアウトでした。
声を出せば変わった?!
結局、2日目にしても登れず・・・。
ムーブ解析不足とパワー不足・・・どちらも足りないなら、簡単目な12Bもそりゃ、登れないですよね。
今日、登れると信じて疑わなかった自分・・・恥ずかしいです。

Jは、1Dayメタフォース、RPも、あと3手のところでアウトでしたが、良いトライだったなぁ~。
初めて一緒に登りにいったけど、好青年でした。

次回、鳳来は、来週の土曜日!

帰りは、少し遅くなったけど、9時過ぎには登戸に到着~。
次回こそは、RPする!
FIRSTもトライしたいなぁ~。

DSC00878
ハイカラの、たぶん大丈夫でしょう12Bとクラショー12C
こちらも来シーズンぐらいにトライしてみたい!

DSC00880
前回もいた、シェルティのぶんちゃん。可愛くて人懐っこいけど、ノーリードは、NGだと思う。。。

2 Comments

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください