【RP】禁断のセプテンバー12C(鳳来)

2015/10/17(Sat)
鳳来
【鬼石】
『禁断のセプテンバー★★』(5.12C)×(アップ+ヌンチャク便)
『禁断のセプテンバー★★』(5.12C)×(通算6便目)
『禁断のセプテンバー★★』(5.12C)×(通算7便目、実質あと1手・・・)

2015/10/18(Sun)
鳳来
【鬼石】
『禁断のセプテンバー★★』(5.12C)×(アップ+ヌンチャク便)
『禁断のセプテンバー★★』(5.12C)×(通算9便目、実質あと1手・・・)
『禁断のセプテンバー★★』(5.12C)×(通算10便目、実質あと1手・・・)
『禁断のセプテンバー★★』(5.12C)×(通算11便目、実質あと1手・・・)

要注意!ムーブの記載あり

約4か月ぶりの鬼でした。
さいとーさんとメッツちゃんの3人で。

元々は、土曜日、ガンコで日曜日、鬼の予定でしたが、土曜日が雨模様だったので、土曜日に鬼、日曜日はガンコもしくは鬼に変更。
土曜日の朝の高速では、ずっと雨が降っていたんだけど、天気は好転!
駐車場に着いたら、晴れてました~。そして遅くいったにもかかわらず、駐車場も空いており、ラッキー。

久しぶりの鬼へのアプローチも、割と楽でした。

アップは、禁セプのぬんちゃく掛けと思いだし便です。
テンテンで確認とヌンチャクを掛けていきます。
ムーブをだんだん思い出してくる。

時間をあけての2便目。カチの核心のところでやはりテンション。
最終クリップから終了点までのムーブ、6月に作ったムーブが思い出せないので、新しく作ってて、1便目で作った左ガバへの右手の場所を変更する。

この日の最終便、初めて上部まで繋がる。そして最終クリップまでいってしまった~。
あとは作ったムーブをおこすだけだけど、前回作ったムーブのホールドを一瞬見失い・・・そしてガバ取りでフォール・・・。フォールしたときに思わず、叫んじゃったよ~。
ほんと、くやしい。

でも久しぶりの鬼での禁セプトライ。2便目でほぼ全ムーブを思い出しての3便目で最高到達距離が出たのでまぁ良しとするか・・・
ただ4か月の間に12A以上を10本以上は、登ってきてるので強くなってるつもりもあったんだけど、やはり鬼の傾斜は容赦がなかったみたいです。

かおりさんは、5P目の縦ガバまで初めていったときに、RPできたと言っていたので、トラバースからの終了点までは、落ちちゃーダメなところなんだと思う。それも7P目のレストにかかってくるとは思うんだけど、、、
—————————————————-
日曜日。さいとーさんの実家を5時に出発。駐車場に6時に到着、自分たちは9台目でした。
この日は、まぁも参戦。
岩場への7時過ぎに到着。8時には、アップ兼、7クリップ目と終了点のヌンチャク掛け。
まぁ運良ければ、そのままRPするつもりだったけど、案外、岩が冷たくて、途中で路線変更で、テンテンでムーブ確認。

この日の枯れ木のラインは6~7人で回していました。

この日のRP便、1便目。
あと10分待っていれば良かった、、、核心セクションで、太陽がまぶしくて、何回かホールドを見失う。
それでも最後までいって、やっぱりあと、1手で落ちた。

この日の2便目。
中間部のレスト部分で足を変更するも、失敗。ここも最後の1手の手前2手、手前。
左手サイドアンダーだけど、ここが保持できず、右手のカチも取ってから、左手を出すも、フォール。

この日の3便目(最終便)。よれてるし、まぁ最後は、気楽にと思って取りつく。
そしたらなんと今まで一番良かったかも??
ただ、やはり最後の1手。直前の右手カチも持てたのに、左手は、ガバの一番甘いところを持ってしまい、焦って、右手を寄せたけど、フォール~。

うーん、やっぱり昨日、RPしておくべきだったなぁ。

悲し過ぎる~。

禁セプ02
3P目の大レストポイント。
自分の場合は、左手はこぶし大のホールドじゃなくて、両手ともフレーク状のガバでレストします。
左足はくるぶしヒール。これ、かあちゃんに教えて貰ったんだけど、結構良い。

禁セプ01
禁セプの核心?部分を越えてからの5P目(枯れ木との分岐ポイント)でのレスト。
ここでは中レストで、3~5シェイクずつレスト。
自分のレスト体制だとかなり体幹にくるらしくて、土曜日だけで腹筋がめちゃくちゃ筋肉痛になりました。

ここからトラバースセクションで、2Pで最終クリップポイント。
6P目で少しだけシェイク。7P目(最終クリップ)でも少しだけシェイク。
強い人なら7P目でも中レストが出来るんだけど、自分の場合、どうしても右手のレストがしにくいので2~3シェイクずつぐらい。
ここで余裕がないと最後で落ちるんだけど、日曜日のRP便3便目の時は余裕があったと思ったんだけどなぁ。

禁セプ、自分のムーブで手数は47~8手

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください