韋駄天12B(鳳来) ←宿題終わり

2015/9/20(Sun)
鳳来
【韋駄天ロック・ミルキータワー】
『サンバ★★』(5.10C) OS 〇
『韋駄天★★』(5.12B)×××××(OSトライからの2フォール、5トライ)

2015/9/21(Mon)
鳳来
【ガンコ岩】
『木漏れ日を浴びて★』(5.12AB) ××〇(OSトライからの通算3便目でRP)

要注意!ムーブの記載あり

SWの日曜日、月曜日で鳳来にいってきました。
久しぶりだぁ~。今回は、鬼ではなく、初日は韋駄天ロック&ミルキータワー、2日目は初ガンコでした。
韋駄天ロック&ミルキータワーも初です。
今回のメンバーは、日曜日は、さいとーさん、ロッシ、ぽんゆき、モカ、まぁ、まぁゆき。
月曜日は、ヒデさんといーちゃんも参戦。

韋駄天ロック&ミルキータワー、アプローチは楽って聞いていたんだけど、、、道は、あまり良くなく時間も30分ぐらいはかかったかなぁ。

到着してから、ミルキータワーのサンバ10Cでアップ。長いルートです。一番、上まで行くと鳳来湖が見えます。
1本、OSしてから、2本目、トップロープを張るために再登。

それから韋駄天ロックに降りて、韋駄天12Bをトライ。
OSトライは、早々にフォールでした。
このルート、クリップは、5クリップしかありません。
核心は、1~2、4~5クリップです。下部は、慣れたら問題ありませんが、上部は、よれてからムーブを起こすのが、しんどいです。
レストはガッツリできるので、下部をいかに楽にこなすのがキーとなりそう。韋駄天12B
中間部。ここらへんは問題ないかな?

2便目も下部でフォールをしたので、早々に降りてきて、続けてトライ(3便目)。
下部はクリアして、最終レストポイントで粘ってレスト。そこから核心に入っていきますが、手順、足順がちゃんと決まっていなかったので、勝負に出る前に力尽きてしまいました。
最後は、カチが続いて、左の甘いサイドピンチ。これを引き付けれると、次の右手がスタで出るみたいなんだけど、自分の場合は、ランジになっちゃいます。
ただ飛べれば、止まるぐらい良いガバ。
そこでまたレストをして最後の3手をこなして、終了点クリップかな?

4便目も、下部でフリクションが悪くなってきて、、、テンションかけちゃったので、すぐロワーダウンをして5便目。
下部は今までで一番良い感じだったかな?あまり疲れずにレストポイントへ。
これはいけるかも?と思って先ほど、作った手順をこなしていくも・・・足が滑ってフォール。
勝負にいけずに終わりました。
下部のムーブは、いちおう、最適解が見つかったかな?上部は、まだ手順、足順を変更できるかな?
ムーブの変更もありかも?

次、いつ韋駄天に来れるか分からないけど、ムービーは取ってあるのでムーブは忘れないと思う。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください