ムーブ12 11D(鳳来) 2Days

2016/5/3(Tue)
鳳来
【ひょうたん岩】
『左上がりのダンディ★★』(5.12A) ××(1便FL、2便TR)

2016/5/4(Wed)
鳳来
【ガンコ岩】
『ムーブ12★★★』(5.11D)××RP(通算7便)
『ユカ』(5.11A) OS
『オランウータン★』(5.11C)×(OSトライ、テン山でトップアウト)

2016/5/5(Thu)
スクエアクライミングセンター
5.9~11Cまで8本

2016/5/6(Fri)
鳳来
【ガンコ岩】
『ムーブ12★★★』(5.11D)×(アップでヌン掛け)
『オランウータン★』(5.11C)RP(通算2便目)
要注意!ムーブの記載あり

GWの後半、火曜日~金曜日まで鳳来でした。

水曜日は、火曜日の夜から朝に掛けて降った大雨で、登れるかなぁーという感じで、遅めに鳳来へ。
9時半に駐車場に到着。
ハイカーの車は何台かいましたが、クライマーの車は2~3台・・・。
最初のアプローチが朝は、大洪水だったみたいですが、この時間は、すでに引いており、何とか濡れずに通れる状態になってました。
この日は、ひょうたん岩はやめて、ガンコへいきましたが、岩は問題ありませんでした!
まぁ、まぁゆき、みなみ、こーめー、さいとーさんと。

『わかってください』もトライしたいなぁと思いつつ、とりあえず、宿題になっているムーブ12を片付けるために、アップでヌン掛け。
まぁマスターでRPは出来なく・・・テンション掛けながら上部まで。
上部のガバ穴は、若干、雨が溜まってる感じでした。

2便目・・・RPする気まんまんで、若干余裕も残しつつだったけど、最後の核心部分の1手、若干、距離が出ずにフォールでした・・。

ムーブ12
3B目のクリップ。意外と悪い。ここをスムーズにこなせるかどうかで、余力を残せるかどうか・・。

3便目・・・3B目のクリップに手間取りながらも、核心へ。ムーブを変更して、ヒールにしました。
遠い1手のところです。遠い1手の部分、余力がないと距離が出ないんだけど、このヒールムーブ、前回の4便目で試したところ、全然できる気がしなかったんだけど、今回は、さいとーさんとまぁもやっていて、ヒールする左足よりも右足の位置が重要だったみたいで、なんとかヒールからの1手が出ました。
ムーブ12の最後の核心
最後の核心のヒール!右足がポイントでした。

それでもリップまで気が抜けない・・。よれていると落ちる、左手のガスまでも遠い・・・。止めた~。
あとは少しレストをして、クロスでガバへ、そこからリップガバへ。ここで5B目のクリップ。
実質、終わっていますが、少しレストをして、慎重に6B~終了点。余裕があった訳ではないRPでした。
ムーブ12・・・11Dかぁ。厳しい!!

通算7便目(ヌン掛け2便含む)のRPです。
12Aあっても良さそう~。

この日は、さいとーさんは、キツネの嫁入り11Cを2便でRPした後に、ムーブ12をトライ。
やはり難しいらしくて、苦労していたし、まぁもムーブ12に参戦して、3便ぐらいだしてアウト・・・まぁも苦労する11Dって・・・。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください