【RP】留年11D(鳳来)

2013/6/8(Sat)
鳳来
【鬼石】
『桃太郎』(5.10A) MOS
『鬼石入門★』(5.11A) ×RP(OSトライ、通算2便)
『留年★』(5.11D) ×(OSトライ)

2013/6/9(Sun)
【鬼石】
『留年★』(5.11D) ××(通算3便)

土日は、初鳳来でした!
この時期(梅雨)に初鳳来?と驚かれたけども、コンディションは、ありえないくらい良いコンディションだったようです(地元クライマーさん談)

鳳来へは、9時半過ぎに到着、もちろん上の駐車場は止めれるはずもなく、荷物をデポしてから下の駐車場に車を止めて。
今回、同行した安間くんも同じ時間に到着をして、みんなで長いアプローチ!
これが噂に聞いていた1時間(下の駐車場を入れると1時間20分)のアプローチかぁ~。
疲れた・・あせあせ(飛び散る汗)
だいたい50分ちょっとで到着しましたが、久しぶりのハイキングで、汗だくでした。

ただ鬼石についたら、テンションアップ!グッド(上向き矢印)
P2やP1のおなじみのみなさんもいて、にぎやか~。

38043_1951151822_36large
自分たちは、まずは桃太郎10Aでアップ!MOSできましたが、久しぶりで緊張したーダッシュ(走り出す様)
ゆきちゃんも、久しぶりのリードで、無事にFL!その時は、普通にスルーしてましたが、ゆきちゃんが自発的にリードをしたということが凄いことだった・・w
ざきさんもFL!はなちゃんもFL!めぐみさんは、FLトライは、残念ながら被りでフォールしてしまいましたが、2便目でRP!指でOK

その後、鬼石入門11AをOSトライ・・。ど緊張で、どパンプ。
途中、ルートファインディングを間違えて、あえなくアウト・・。
2便目でRPできましたが、はったなぁ~あせあせ

その後で、あわわがトライ中の留年11DをOSトライしましたが、3~4ピンで、テンション・・、その後、テンション入れつつ、トップアウト。
大レストポイントからの一連の流れを確認してムーブを固めましたが、この日は、これで終了。

安間くんは、鳳来最難関のスペクテーター14Dのトライ!この日の3便目を見ましたが、凄かったな!安間くんはジムでは見るけど、岩場での本気トライを見たのは初めて。残念ながらこの日は、登れなかったので、翌日にもちこし・・ぴかぴか(新しい)

太田くんのガンジャ13Dのトライも、凄く良かった。2テン?この日で、一気に可能性が増したトライだったようです。

38043_1951151821_79large
ゆきちゃんは、入門をリード!でトライ!
FLはできなかったけど、きっちりと、トップアウトしてました。
外岩で11Aをトライして、トップアウトは、初めて、、、去年の小川山のトラウマをちょっとずつ払拭できてるのかな?
ゆきちゃんも、頑張ればできるかも?!って言っていたけど、いやいや、全然いけるでしょう。。。問題は、アプローチだけ?!
————————————————————————————————————————
この日の寝床は、県民の森。8人で2部屋で、みんなで酒盛りーービール
色々な話が聞けて楽しかった。ざきさんの差し入れの馨和も美味しくて、初馨和だった安間くんも絶賛してました!
裸の付き合いもして、色々な話も聞けて楽しかったわーい(嬉しい顔)

次の日は、適当に起きてという話だったけど、自分たちは、8時ぐらいに起床、太田くんや安間くんは、まだ寝てたので、先に出発~、この日は、下の駐車場から軽くジョグ。久しぶりのジョグは、疲れた・・。
アプローチは、土曜日は楽になったかな?!
到着後、ちょっと休憩とストレッチをしてから、アップなしで、昨日、ぬんちゃくを残置した留年をトライすることに。OSトライのとき、下部は確認 しなかったので、ムーブ確認ということで、気軽にトライ。意外とすんなりと中間部上部の大レストポイントまでいけて、こりゃ、RPできるかな?と思いつ つ、昨日作ったムーブで、トラバースもこなしたけど、核心?の左サイドアンダーからの右手クロス部分で、痛めている左手がここにきて一気に痛くなり、右手 クロスがぶれた・・でも止まって、次のガバも取れたんだけど、一気に余裕はなくなるわ、左手は痛いわで・・・結局、あと3手というところで、ダメでし た・・・。
押し切れなかった~。。。疲労感もなく、フリクションも最高だったのに。
ただ安間くんから登りを褒められて嬉しかった!(笑)

その後、だいぶレストをしてからの、2便目、パンプ感あり、左手も若干、痛くてのトライだったのか、またRPを意識してのトライだったからなのか、下部から足が地に付かない感じで、フワフワなトライ。フリクションも甘くなり・・・結局、RPはすることは出来ませんでしたげっそり

38043_1951151820_199large
あわわは、きっちりと本日、1便目でRP!グレード更新でおめでとう!るんるん

38043_1951151817_196large
安間くんのスペクテーターのトライは、自分のトライとの兼ね合いで、残念ながら見ることができなっか・・。でもこの日の1便目でRP!一緒にいってるのに、見ることができなくて残念。。。
しっかし、安間くんは本当に凄いなぁグッド(上向き矢印)
アップの4便ぐらいをビレイしたんだけど、卒業も軽くだけど、ステロイドパフォーマンス13Cもアップなんだもん(汗)

38043_1951151818_145large
ざきさんもあんこ10BをOSして、みんな成果ありでしたね。

自宅には9時過ぎに到着できました車(セダン)
今シーズンは、もう厳しいかな?雨が降らなければ、問題ないかと思うんだけどね~。
来週末は、名古屋に帰省するので、日曜日は、鳳来?!と思ったけど、土曜日に観光したりするから厳しいかな~。

今回の特に良くなかった点・・・自分に言い訳をし過ぎたこと。
左手の怪我もそうだし、日曜日の2便目のフリクションのこともそうだけど、みんな同じ条件でトライしているのに自分だけ登れなかった理由を言い訳し過ぎました。
単に自分が弱いだけなのにね!汗

次、鳳来にきたら、きっちりと、留年をRPをして、卒業12Bをトライしたいと思います手(チョキ)

初鳳来、楽しかったし、色々と勉強になったなぁ。
一緒に行ってくれたみなさん、ありがとうございましたー!
アプローチは、大変だけど、また行きたいなぁ。ジムが好きな自分には、鳳来はやっぱり城山と一緒で、合ってる岩場でした!わーい(嬉しい顔)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください