【RP】マジカルライン12B(鳳来)

2016/4/21(Wed)

鳳来
【ひょうたん岩】
『マジカルライン★★』(5.12B)×××(通算6便)
『セーラームーン★★』(5.12B) 〇

要注意!ムーブの記載あり

水曜日、かねてから約束をしていたメッツちゃんと前日、急遽さそったがみさんと3人で鳳来へ
朝6時に宮前平でピックアップして8時半過ぎに駐車場着!
平日だから駐車場はガラガラでしょうーって思っていたけど、クライマーの車が7~8台は停まってたかも?みんな平日クライマー!

がみさんは、初鳳来でしたが、アプローチが近い、ひょうたん岩へ。
メッツちゃんもひょうたんは初!
渡渉でメッツちゃん、豪快に足、はまってますがな(笑)

自分は、今日は、品行方正をせずにマジカルラインを!と思って、セーラームーンの取りつきからトラバースをして上からヌン掛け+ホールドの確認。

自分のとりあえずの目標は下部1~2Bのムーブ。右肘にやさしいムーブを先週の土曜日に作ったので、それがちゃんとできるか?が問題。
この日3便出しましたが、3便とも何ともなくムーブができました。
このムーブ、さいとーさんやまぁのムーブよりも絶対に楽だと思うけどなぁ~。
IMG_4876
1~2B目のムーブ。ここの右手が取れれば、2B目のクリップができ、一安心。

1便目のアップ便で、怖い3B目もクリップができて、上部へ。4B目をクリップをしてレスト。
そこからレストがあまりできなくなってくるんだけど、5B目直前にムーブを間違えた!と思って、テンション。
でも良く考えてみたら、間違ってなかった・・・汗
その後は、懸念の6Bのクリップがやっぱりしっくりこなくて、あとは、足置きを重点的にムーブを作りこんでいく。
最後の最後が核心なんだけど、前回トップアウトをしたムーブだと足がパッツンパッツンなので、ムーブ変更。良いムーブができました。

この日の2便目・・・なんと3B目に行くまでのムーブが??になり、テンション。
1461208825149
ここのアンダーを取って3Bのクリップ。落ちたらグランド必須。

1461208781730
3~4Bのムーブ。テスタロッサも良い感じに馴染んできました。

ショック・・・。1便目もムリクリいっていたのでちゃんとムーブを作る。良いムーブができました。
上のムーブもこなしていったんだけど、5~6B目に使うアンダーガバピンチを持ったときに、ピシッとビレイヤーのメッツちゃんにも聞こえる音が・・・。やばい岩が浮いている・・・。
たまらずテンション。それから、その箇所を持っていたら、 バキと・・・ホールドともども、剥離して岩の塊が落ちちゃいました・・・。
やってしまった・・でもこのままこれを使っていても、遅かれ早かれ、剥離していたと思う。
ということで、ムーブの再構築。ガバに比べたら悪いけど、ムーブが起こせないほどでもないホールドを使って、ムーブ構築、なんとかグレードにも影響ない感じでした。

この日の3便目・・・順調にいって、上部まで。
さっき壊れたホールド付近のムーブもうまくきまって、懸念の6Bのクリップもうまくいき、最後のセクションのあと2手・・・足があがらず、フォールでした。残念。
最後の最後で落とされるなぁ~。
DSC01856

最後の最後にセーラームーンを再登して〆。
レストはランジの手前の1シェイクずつ!
———————————————–
メッツちゃんは、3便でセーラームーンをRP。
最後の遠い1手の核心で、1~2便目は落ちていたけど、3便目で気合の一手で止まってRPでした。
そこまでのセクションは、さすがにうまくて、1便目から普通にこなしていました。
レストもうまいなぁ~。
DSC01859
もちろん3人で貸切のひょうたん岩

がみさんも4便、セーラーを出したけど、ランジが止まらずRPならず。
3、4便目も凄く良いトライだったから悔しいだろーなー。
そしてランジの左手は、インカットしているガバじゃなくて、その左横のスローパーにランジしていたことが判明・・・それで止まるのが凄いんだけど~。
1461208790831
何を見てるんだろう??

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください