【RP】品行方正 13A(鳳来)

2017/5/3(Wed)

鳳来
【ひょうたん岩】
『品行方正★★』(5.13A) ××(アップ便+本気トライ 通算21便目)

2017/5/4(Thu)
【ひょうたん岩】
『品行方正★★』(5.13A) ×××(通算24便目)

2017/5/5(Fri)
【ひょうたん岩】
『セーラームーン★★』(5.12B)×(アップ便)
『品行方正★★』(5.13A) ××(通算26便目)
『セーラームーン★★』(5.12B)〇(回収便)

要注意!ムーブの記載あり

2017年GWの3~5で鳳来、ひょうたん岩へ行ってきました。
ビレイパートナーのさいとーさんが、転職をして土日休みじゃなくなったので、泊りの鳳来のひょうたんへはパートナー難民で、2月以来行けてませんでしたが、GWは休みということで、さいとーさんと、くまちゃんの3人で行ってきました。
3日は、GW初日ということもあり、東名と新東名で大渋滞。朝の6時半に出てて、鳳来に着いたのは、12時半前・・・。
もちろん駐車場には止められずでした。
初日は、移動日と割り切って、ひょうたんへ。
もちろん貸切。

アップでさいとーさんが、テンテンでヌン掛け。
もう5月は、暑くて、品行方正パートの最初の核心は、ヌメヌメだろうと思っていたけど、意外とコンディションが良かったようで、テン山ながらも、核心を1発で抜けていた。

くまちゃんのOSトライの後に、自分のアップ便。
もちろん、アップでセーラーパートがOKならそのまま、品行方正パートをと思っていたけど、セーラーの核心のランジが止まらず、アウト。
品行方正パートは最初の核心がダメで、そのままロワーダウンしました。

この日の2便目、セーラーパートはOKで、セーラーの終了点で大レスト。
パンプ感はなくなるけど、心臓はバクバク。なんでだろ?(笑)
品行方正パートの最初の1クリップ目、確定させたムーブで、楽にこなせて、2クリップ目もしたけど、次のポケットからの右手を出して・・・アウトでした。
自分はこの2クリップ目の体勢もまだ決めきれずにいて、ここでも若干、手こずったまま、核心に入っていくので、ちょっと厳しいなぁという感じ。
————————————————–
4日、2日目。
相変わらず、貸切。
この日は、さいとーさんと2人で。
アップ便で、セーラーパートがOKだったので、そのまま品行方正パートへ。
2クリップ目は、右手カチでクリップ。少し余裕を残して核心に入ったけど、やはり左手ポケットからの1手目の右手で保持しきれず、右足ハイステップする前にフォールしてしまった・・・。

2日たっても、今回はトップアウトできずにいる・・・。

そしてこの日の2便目。セーラーパートは、もう大丈夫!っていったら、出だしからちょっとずつリズムが狂っていて、なぜか、ランジの手前でアウト・・・。まじか・・・。
品行方正パートにも入らず、次の便にかけるために、ランジの手前のクリップをしてロワーダウンで、下まで降りずに、0クリップ目で仕切り直し。
パンプ感はない。
3便目。またもやランジ手前でアウト・・・なんで??としかいいようがない。
ここでアウトになったのは、滅多にないのに。

結局2日目は、アップ便の最初の1便目が一番良いという・・・。
岩のコンディションは、品行方正の最初の核心に陽が当たっているので、良くはない・・・。
————————————————–
5日、3日目。
この日は、くまちゃんが再び合流して3人で。
何故かこの日は、太陽が照っていたにも関わらず、終始日陰でした。
1日で太陽の軌道が変わるもんなのかな?!

くまちゃん、この日の3便目、通算6便でセーラーをRP。ランジでてこずっていた模様。
自分のアップ便は、セーラーで。
まぁランジが止まらなかったので(笑)

この日の品行方正1便目。セーラーはOKで、品行方正パートも2クリップ目までOKで、そのまま核心へ。
だけど、やっぱり右足ハイステップがあがらず、フォール。
そこを少し練習してロワーダウン。

品行方正の2便目。セーラーはOK。
今回は、右足ハイステップまでいったけど、左手ガストンが出ずにフォール・・・。
ここの左手ガストンが止まったら、スイッチがはいって、最初の核心を抜けれるような気がするんだけどなぁ。
今回は、一度もトップアウトをしてないので、ずるして、最初の核心をパスして、第2、第3の核心の練習。
なんとかトップアウトしました。

くまちゃんは、セーラーをRPしたので、品行方正パートのお触りをしていましたが、やっぱり難しかったようです・・。

自分は、あまり疲労感もないので、セーラーの回収便でワークアウト。
自分は2人と違って、セーラーパートは、ほぼノーレストで登っています。
シェイクする箇所は、セーラーの2クリップ目までのムーブを起こす手前で左右1シェイク。
ランジの手前のクリップをして、左手1シェイク、ランジをする部分の右手を取りにいくところで、右手1シェイクで。
ランジが止まった後は、左右1シェイクして、終了点へが、通常なんだけど、ワークアウトでは、1シェイクもせずに登ってみようと試みたら・・・本当に1シェイクもせずに登れてしまった。
しかもパンプ感もないので、このまま品行方正パートもできたんだろうけど、くまちゃんに品行方正パートは回収して貰っていたので、トライできず(笑)

セーラーは、12Bだけど、体感11B~Cぐらい、しかもノーレストで登れるぐらいになってきた。
でも品行方正パートが出来ない・・・これはちょっとヤバイかも。

次、パートナーの問題やコンディションの問題で、秋以降のトライになりそうです。
うーん、、、まだ出し切る前にフォールしているので、出し切りたい。最初の核心を抜けたら後は気合で押し切れるかどうかだと思ってるんだけど。
20数便出して、ようやくスタートラインに立てた気がする。

ひょうたんのディーバ13ABと品行方正パートは、秋~冬のフリクションが良い時が良いみたいです。
ディーバはトライしたことがないので、何ともいえないんだけど、品行方正パートの最初の核心は、フリクションで持つホールドなので、滑っていると、自分の実力だと厳しいです。
他のルートは、多少暑くても登れるんだけど。。。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください