【RP】ブラッドライン12D(カサメリ)

2017/10/4(Wed)
【コロッセオ】
『トップガン★★★』(5.13A) ×(アップ便)

【軍艦岩】
『ブラッドライン★★★』(5.12D)××(通算11便)

要注意!ムーブの記載あり



水曜日、前日にヒデさんから外岩の予定ないですか?!
と連絡があって、急遽いってきました。
ヒデさんとロッシーと3人。
ヒデさんとは、鳳来のガンコの時以来かなぁ。忙しくて外岩もあんまり行けてないみたい。
そしてヒデさんは初カサメリ!
寒かった~。。。

トップガンとブラッドラインのOSトライをやってもらうべく、コロッセオと軍艦岩へ。
3人だったから良かった~。
アップでロッシーがトップガンのヌン掛け便。
久々の外岩でアプローチで張ったみたい。

そしてヒデさんのOSトライ。双眼鏡を使ってもランジ部分のシーケンスが見えなかったみたいで、、、
右手カチから左手ポケットを取りにいったところで、不用意に手を出したようで、フォール。そのあとはムーブを作ってトップアウト。
第1ランジは、大ガバの少ししたのインカットしたところへ、そして第2ランジは、ランジせず、デッドで。
右足を高くあげると、デッドでいけるんですねぇ~って、普通はそのムーブできなさそう。

自分もアップ便でランジ手前まで。アップになったかどうか分かりません。
そのあとにすぐにヒデさんがトップガンをトライ。微妙にムーブを修正しつつ、2便でRP。さすが!
OSを期待していたけど、やっぱりなかなか難しかったみたいです。
—————————————————————————
軍艦岩へ移動。
まずブラッドラインの下部のヌンチャクを掛ける。
※上部4B以降は残置してます。

ロッシーのOSトライ。あえなく、下部核心でアウト。そのとき、またまたスタンスが欠けたようです・・・。
ここはごり押しで抜けてルーフ下まで。

自分のRP便。この日の1便目。
下の核心。4クリップ目をして、左足を、、、あれ?スタンスがない!さっきのロッシーが欠けさせたようです。
うーん、、、ごり押しせずにテンション。ムーブを作り直す。またまた少しだけ悪くなったけど、ムーブは作れました。
そのまま上部の練習。2テンでトップアウト。

ヒデさんのOSトライ。下部核心は、自分と全然違うムーブ。上部核心も全く違うムーブで淀みなく進んで、終了点クリップをしたみたいだけど、そこから岩頭に這い上がることが出来ず、無念のテンション。OS失敗。
最後のクリップから、やや左方向に抜けたのがダメだったようです。まぁ左方向は足も手も何にもないからなぁ。
———————————-
ロッシーの2便目の後に自分のこの日の2便目。
第1核心も突破して、レスト。焼き石の効き目もあり、上部へ。
ルーフから上の2クリップも問題なくこなして、核心。初めて繋げて、アンダーが取れた!
これはRPしたかなぁと思いつつ、右手のヨレが・・・上部、2つのホールドでシェイクするもあまり戻ってこず・・・
1シェイクずつしてからスラブ面・・・うーん、、、あと左足が上がっていれば、終わりかなというところで右手が終わった・・・。
ここの右足がシビアなんだよなぁ。
フォールせずにテンションしちゃったよ。

コンディションが良かっただけにRPしたかったなぁ。弱い。
心が弱い。

ヒデさんはきっちりと2便でRPでした。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください