プラチナム11C(カサメリ)

2012/10/21(Sun)
カサメリ
【モツランド】
『たぬき』(5.10A) ○
『かずのこ』(5.10D) ×(MOSトライ)
『プラチナム★★』(5.11C) RP(通算6便)

【コセロック】
『ワニワニワニ★★』(5.11B) ××(FLトライ)

【モツランド】
『かずのこ』(5.10D) RP
『オリーブ』(5.11C) ×(OSトライ、レイザーズエッジ部分は、再登)

この日のお目当ては、プラチナム5.11C!

初めてこのルートを見たのは、2010年9月の初カサメリの時でした。
その時は、レイザーズエッジ10C/Dが全くできない感じだったので、11Cのプラチナムは、異次元の世界!
下からみると、ホールドが分からないので、何にもなにところを登るの?っていう印象でした。

それから、初トライをしたのが、2012年9月だから2年越し。
このときは、外岩で11Cを登ってたし、ジムでも12Aを何本か登っていたので、もうトライしても良いかな?!っていう感じでした。
OSトライは、下から見ると何もないように見えたんだけど、上へいってみると、水平ラインがいくつもあったり、小さいカチがあったりと、ホールドがたくさんありました。
もちろんOSは出来ずでしたが・・。

次は、2012/9/16(Sun)にトライをしています。
この日は、4便だしましたが、最後の4便目、上部、あと1手というところで、ダメでした。

そして、この日。
ぬんちゃく掛けのつもりで、トライをしたら、あれよあれよと、登れて、、、なんとマスターでRPできました!
これは嬉しかった!

他には、ワニワニワニ11Bを2トライするも、ダメでした。2便目は、最後のデッドが止まらず、次はRPしたいなぁ。
オリーブは、全然ダメでした。厳しいぃ!

カサメリたぬき10A カサメリレイザーズ10CD02
左側、モツランドのたぬき10A。いつもアップで使います。
右側、前回レイザーズエッジを2年越しでRPをした時。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください