猿の巣11A(カサメリ)

2016/8/11(Thu)
カサメリ
【コセロック】
『ネコの手』(5.10B)×(アップで・・・)
『トータルリコール★★』(5.10B)〇
『ネコの足』(5.11B) ××RP(OSトライ?からの通算3便)
『お先にマサカズ★』(5.11D)×(FLトライの通算1便目)

2016/8/12(Fri)
【猿人岩】
『猿の巣★』(5.11A)×RP(OSトライからの通算2便目)
『竜の巣★』(5.11C)×RP(OSトライからの通算2便目)
【軍艦岩】
『ゆびきりげんまん★★★』(5.11C)×(FLトライ)

要注意!ムーブの記載あり

お盆休み前半戦11~13日にカサメリでキャンプしてきました~。

12日も朝、ゆっくりして、11日の夜に合流したロッシとG島さん、T中さんの4人で、カサメリへ
ゆきちゃんは、テント場でお留守番。

この日は、人が少なかった~。平日なので、仕事の人も多いのか、昨日の夜に若干、雨が降ったので、小川山に転戦したのか・・。

今日は、猿人岩、軍艦岩へ。
4回目にしてようやく乾いてました~。本当にうれしい。

猿の素

1便目、猿の巣11AをMOSトライ!
1B目、瑞牆トポでは、竜の巣とは別で、左側の高いところ。
100岩場では、竜の巣と1B目は共通になっています。
ただし、猿の巣のスタートの取りつきにいくまで、こけってるし、若干、怖いので、竜の巣の1B目にクリップして、右上にトラバースして、猿の巣1B目にクリップしました。
こっちの方がクライミングをするので、若干、悪いです。

竜の巣の1B目を猿の巣の1B目として数えると、全部で5B。
核心は、最終クリップをする付近ですね。
自分は、4B目をクリップするところで、ムーブをミスって、テンションしましたが・・・。
核心は、ガバガバフレークから、カチ帯に入るところで、ちゃんと対応できるか?ですね。

このルートは、OSはしやすい11Aかもしれない。
出だしから4B目をクリップするまでは、若干、被っていて、そこから垂壁になります。
パワーでグイグイいくところと、若干、繊細になる部分もあって、今日のメンバー、全員が楽しい!と話をしていました。

自分は、2便目でRP。OSしたかった~・・・。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください