漁師の娘11C(カサメリ)

2015/9/15(Thu)
カサメリ
【志賀ロックランド】
『ボルドー★★』(5.12A) ×(通算4便)
『ボルドー★★』(5.12A) RP(通算5便目)

【コセロック】
『漁師の娘★★★』(5.11C) FL(FLグレード更新
『朱雀』(5.11A) ××(OSトライからの通算2便)

午後一で宿題のボルドーをがみさん共々、片付けたので、エリア移動。
何をしようかぁーと相談したところ、2人ともやったことがないコセロックの漁師の娘をターゲットに。

DSC01554
誰かがトライをしているのを横目に、今までトライをしたことがないルート。
11Cにしては難しいとも聞いていたルート。
今日は日陰ってたし、コンディションは良さそう。

がみさんがMOSトライをしてくれて、ヌンチャクを掛けてくれた。
もちろんFLなのでムーブ、ホールドをガン見。
リーチはほぼ一緒なのであの位置であのホールドが届くのかぁ~と思いながらビレイ。
残念ながら核心でフォールをしたけど、確実にムーブを作っていく。
何テンかしてトップアウト。

核心は、3~4ピン目なのは一目瞭然。
——————————————
13時50分ごろ、自分のFLトライ。
下部、中間部ともに、良いホールドがたくさん。
3~4ピン目も、自分のリーチだと良いカチが取れる。
核心の中、自分の股関節の固さを披露するも(がみさんは、なんともなかった・・・)、独自ムーブでパワーで押切り、そこのガバを取れば、実質終わりというホールドをキャッチ!
なんと、11CをFLできてしまった~。嬉しい!

どたばただったけどねぇ。もっと上手くなりたいものです。
——————————————
がみさんも2便目できっちりとRP!

このルートも身長が170以上あると、11Cよりも簡単に感じるかもれいない。
ただし股関節が柔らかいと厳しいけど。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください