【RP】トップガン13A(カサメリ)

2017/6/24(Sat)
カサメリ
【コロッセオ&コセロック】
『トータルリコール★★』(5.10B)〇
『トップガン★★★』(5.13A) ××(通算4便)
『ワニワニワニ★★』(5.11B) ×
『トラバント』(5.9) ×

要注意!ムーブの記載あり

今シーズン初めてのカサメリ。

朝6時半に待ち合わせ。ロッシ―とラッキーとあやちんの4人とモカと。
渋滞は、いつもの渋滞以外はなく、3時間ちょっとでカサメリへ。駐車場はほぼ満車状態で、不動沢側の上の駐車場に停めました。こちらは、まだ3台ぐらい停めれましたが、車1台分のスペースを埋める形でテントを張ってる人が・・・それ、やめてください・・・。
夕方以降か、駐車スペースじゃないところにテントを張るのがマナーじゃないのかな?

ロッシ―もほぼ初、あやちんも初のカサメリ。とりあえず、コセロックへ。
順番待ちをしてトータルリコール。
今シーズン初の花崗岩~。


大人しく待ってるモカ~。

あやちんが登ってから、コロッセオへ移動。
NDDとトップガンはヌンチャクが掛かっておらず。
ラッキーは、NDD。自分とロッシ―は、トップガン。あやちんは、トレビの泉と真実の口。

トップガンは、去年の7月に初お触りをして、1発目のランジ体勢も作れなかったし、2発のランジも両方とも止まらなかったルート。
ロッシ―がヌン掛けをしてくれました。そしてロッシ―は、1発目のランジは、ランジの体勢を作ってからだけども、成功!すげー。2発目もリップをはたくも、身体が振られて、振られ落ち。

自分の1便目。まぁランジの体勢はやはり出来ないよね・・・。
1発目のランジ、ランジの体勢を作ってから、飛ぶも距離は出てるけど、怖くて?手を引っ込めて落ちる・・・2発目のランジも同様。距離は出てるけど。

ロッシ―の2便目、ランジの体勢を作るところでフォールしたけど、2回目でランジの体勢までもっていいっていたけど、そこから飛べず。まぁ棚ガバに水が溜まっていて、指が濡れたらしい。
ランジ体勢からだと1発目のランジは高確率で成功。2発目は、どうしても身体が振られて止まらない。

自分の2便目。ランジ直下まではOK。ただ何故か力が入ってる・・・。
ランジの体勢を作ろうとしたけど、やっぱり出来ない・・・。そこは諦めてランジの練習。
1発目のランジがようやく止まる。2発目のランジは、止まらない・・・。
身体の振られに耐えるために左手を発射のガバに残そうと意識すると今度は、距離が出ない。
動画を見るとだいたい、左手が残って、身体の振られを止めてるように見えるんだよね~。
リーチがない訳ではないので、左手は残るとは思うんだけど。
距離感が大事なのかな~。
リーチがない人は、ダブルダイノ的に、両手でリップを保持してる模様。その場合、左手、右手の位置は??

ランジも距離は出るけど、中途半端に手を出すと、肩やら痛めそうですね。

その後は、コセロックに戻って、久しぶりのワニワニワニをやって、上部核心でアウトになってり、トラバントも3~4クリップ目でずりって足が滑っての、今シーズン初のカサメリは終了でした。
夜18時過ぎても明るい~そしてカサメリはやっぱり気持ち良いなぁ~。


モカも大自然を満喫!


モカをバックパックに入れて、丸太。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください