【RP】トップガン13A(カサメリ)

2017/8/6(Sun)
カサメリ
【コロッセオ】
『トップガン★★★』(5.13A) ××(通算20便)

要注意!ムーブの記載あり

先週は土日ともに天気悪くて、今週も土曜日雨、日曜日も天気予報は悪かったけど、いってきました。
さいとーさん、いーちゃん、のぞみん、現地で、ロシ、むーちゃん、ロッシー、たーちゃん。
天気予報のせいか、9時過ぎにカサメリの駐車場につくも、この時間で下の駐車場は何台かあいていました。
カサメリには数パーティー。コロッセオには、NDDの群馬クライマーのお知り合いが2名。
トレビの泉とアスティカオンティカの1パーティーのみでした。

岩のコンディション・・・土曜日にトップガンをやっていたロシ情報の通り、核心部分はOKだったけど、アプローチ部分のアンダーがびしょびしょでそれ以外は、まぁ湿ってる感じで、RPには影響ない感じ。
NDDはさすがに、厳しいみたいで、Hさん、アスカさんは、1便ずつ出して離脱、群馬パーティーも午後2時ぐらいには離脱。
ちょうどその時に先々週の豪雨程ではないけど、はっきりと分かるぐらいの雨で・・・自分たちも離脱しました。

この日は2便のトライ。
ヌン掛けは、いーちゃんがやってくれましたーありがたやー。
いーちゃん→ロシ→自分→ロッシーの順番。
自分は7月16日の2便目で良い感じに右ポケット取りから左ポケット取りがテンション入れた後だけど2回連続で出来たので、RPは近いかなと思っていたけど、その日の3便目で右ポケットが浅く、そこで無理をしたため少し筋を痛めての、7月22日。出来てたはずの右手のポケット取りがどうしてもしっくりこずだったので、今日は、ポケット取りをまず優先にトライ。
1便目、アップ便を含めてのトライだけど、核心手前まではノーテン。少し疲れてるー。
そして核心に入ったんだけど、やっぱり右ポケットが異様に遠く感じて、無理せずにテンション。
7月16日のときは、中継カチを取った時にすでにポケットがすごく近くに感じたんだけどなぁ。
2回ほど、ポケット取りを練習するも、しっくりこなかったので、第1ランジを発射態勢から。こちらは1発でOK。
2発目ランジは、2回とも失敗・・・あら?

この日の2便目。
身長もリーチも自分よりもない、ロシが左足の位置は違うけど、右手中継から、右ポケット飛ばしを簡単にやってる・・・。
もちろん、体幹等々の違いはあるんだけど・・・。ロッシーは、リーチはおれの方があるけど、身長は、おれよりもある。で、ロッシーも、おれと同じムーブで右手ポケットまで簡単に取ってる・・・。
何が違うんだ?あと7月16日の自分と何が違うんだ?
動画で見てもあまり違いが分からないんだけど、ロッシーもロシも右足を置いたときに、膝が内側に入ってるように見える。
ロシに聞いてみると、極力、膝を内側に入れてるとのころ。ロッシーは、意識はしてないとのこと。
ここがポイントかな?と思って、膝を内側に入れるイメージ(7月16日で、2回連続でうまくいったときは、あまり意識はしてない)でやってみたら、1便目よりは、近く感じてポケットを捉える事が出来た。
ただそこからの手に足をしてから左手ポケットを取りに行く時にアウトでした。
このムーブも7月16日のときは、全く苦もなく出来たのになぁ。違いといえば、右手の筋は完全には治っていなくて、今回も少しだけ痛みがあり・・・。
ポケット取りの練習をして、2便目は終了・・・というところで、雨が強くなってきて、3便目を出すことなく、この日は終了。

ロッシーは、今日で2日目だったけど、ポケット取りから、発射態勢からの第1ランジも成功。第2ランジも1日目は出来なかったけど、みんなのアドバイスで成功。なんてやつだ・・・くやしいけど、ロッシーは、もうRPするなぁ。

トップガンのトライも、20便になってしまった・・・。
品行方正はもっと出してるけど、それ以外で、最多トライ数。
トップガンは特殊なので便数は気にしないつもりだけど、もう登りたいなぁ。NDDやりたいなぁ~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください