【RP】トップガン13A(カサメリ)

2017/8/12(Sun)
カサメリ
【コロッセオ】
『トップガン★★★』(5.13A) ××××(ヌン掛け便含む 通算24便)

要注意!ムーブの記載あり

お盆休み~。
11日は渋滞を避けて、12日に日帰りでカサメリへ。
渋滞は通常ぐらいで岩場には10時前に到着。きじーと2人で。
駐車場は、めちゃくちゃ空いてた・・・。天気は晴れ。夜中に雨が降ったみたいだけど。

コロッセオに行くもNDD組が2人+トップガン1人。
ヌンチャクはかかってなかったので、アップでヌン掛け。アプローチも、先週ほどはひどくなくて、アンダーがしっとりしてるだけ。雑巾掛けをしてチョークをまぶす。

ポケット取りの練習は2回する。できず(汗)
第1ランジは成功。第2ランジ、止まらない・・・どうしちゃったんだろ・・・。

この日の1便目。12時過ぎ。
ポケット取りへ・・・あら、やっぱり遠い・・・でも頑張って、左手をずらして、なんとかポケットを取って、手に足をして左手ポケットを取りに行ったところで、力尽きてテンション。
雨がだんだんひどくなってきた。
この便は、とりあえず右手ポケット取りの練習便にすることに。

2便目。14時過ぎ。
雨も止んで風が吹き始めて良い感じに。この日のコンディションは、かなり良いコンディションでした。
右手ポケット取り・・・少し浅かったけど、なんとか止めて、左足をあげる。
(今までは、手に足をしていたんだけど、手に足だとポケットが浅いと、厳しくなるので、左足をガバの手前のスタンスにあげてから、左手を取りに行くムーブに。
このムーブだと1足、ムーブが増えるんだけど、手に足をしない分、左手ポケットを取りにいける確率があがる)
左手ポケットを捕える寸前でヌンチャクを掴んでしまった。右手ポケットが浅かったみたい。
この便も右手ポケット~発射体勢~第1ランジまでの練習をすることに。
2回目で右手ポケットを捕えて、左手ポケットを捕えて、あれ?ちょっと余裕があるなぁ。右足を寄せてから、左足をガバへ送ってから、2回溜めを作ってランジ!止まった~。
テンション入れてだけど、初めて、右手ポケット取りからのムーブからランジが止まった。
第2ランジは、指皮温存のため、やらずに降りる。

この日の3便目。15時半ぐらい。
右手ポケットがやはり遠い・・・3回粘って、4回目、捉えるも、足をあげて、左手をポケットへのところで、力尽きてテンション。
またまた右手ポケット取りの練習。できるときと出来ないときの違いをようやく分かった・・・。
ただ、7月15日に2回連続で出来た時は全然大変じゃなかったのに、えらく苦労するんだよね・・・。

第2ランジも、この日、4回ぐらい飛んで、止まりませんでした。止めにいってないのかなぁ?うーん・・・。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください