ブラッドライン12D(カサメリ)動画追加

2017/10/12(Thu)
カサメリ
【軍艦岩】
『ブラッドライン★★★』(5.12D)×RP(通算16便目)

動画を追加しました。

YouTubeに編集した動画をアップしました。

カサメリの軍艦岩にあるカンテが目を引くラインです。
軍艦岩は雨に弱く出だしのテラスが濡れているとめちゃくちゃ怖いルートでした。
所々、大レストができるルートらしいルート。
核心は3つあり、中間部のカンテ部分、最大傾斜ルーフを越えてのっこす部分、最後のスラブセクション。
雨後は中間部のカンテ部分が濡れていることが多く、逆にルーフ上は晴れていると乾きやすいと思います。

ルートは、ゆびきりげんまん(キキンバック)を共有するところもあるので要注意です。
ブラッドラインとしての3B目から右上からカンテに出ていくラインが初登ラインです。
ゆびきりげんまん(キキンバック)のラインから4B目をクリップしてそこから右にカンテに出ると明らかに簡単になってしまいます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください