じゃがバター10D(カサメリ)

2015/8/4(Tue)
カサメリ
【姐御岩】
『ぞうりむし★★』(5.11A) ×(アップ兼金のわらじのヌンチャク掛けのため)
『金のわらじ★★★』(5.12A) RP(通算12便目)

【コセロック】
『なべおさみ』(5.11A)×(OSトライ)
『なべおさみ』(5.11A)RP(通算2便目)

【モツランド】
『じゃがバター★』(5.10D)FL(ミルクミルクに合流するところまではOS)

この日の最後は、じゃがバターをトライ。
これもまだ登ったことがなかったルートです。
2本目までは、じゃがバターで、3クリップ目から、右隣のミルクミルクに合流します。
ミルクミルク。新しいトポだと10Bですねぇ。厳しいよな気がするけど。

じゃがバター
赤〇がじゃがバターオリジナルのハンガー。
2つ繋いでから右横のミルクミルクに合流※青〇

マスターだと、1クリップ目をぬんちゃく掛けるのは厳しいかも?
ゴン助さんがミルクミルクを登ったので、じゃがバターの2個のヌンチャクを上から掛けて貰いました。
1クリップ目はナガヌンだと良いかもしれませんが、今回は17㎝のヌンチャクで。
自分のリーチで、2手ぐらい進んでからクリップが出来ました。
このルートを見れば分かるのですが、ホールドが乏しくて、白くなっているところだけが持てるんだぁ~というのは一目瞭然。

リーチがないと、これも厳しいかも?なんせホールドが少ない!
自分も、これは使うだろうなぁ、足だろうなぁと、思ったホールドは全て使いました。
カチ系なので、カチが得意な人は良いだろうけど、そうじゃない人は、フリクションが良い時期にトライした方が良いと思います。

2クリップ目が意外と遠くて、クリップ自体は、ガバでするんだけど、そこに至るまでがちょっとだけ怖い。

ミルクミルクに合流してからも、悪いなぁ~。10Bが限界グレードの人は、登れないかもねぇ~。
特に終了点付近が悪過ぎです。
なんとかFLです。
じゃがバターの2クリップだけみると、OSですが、以前にミルクミルクはやっているので、厳密に言えば、FL。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください