【RP】トップガン13A(カサメリ)

2017/8/14(Mon)
カサメリ
【コロッセオ】
『トップガン★★★』(5.13A) ×××(通算27便)

要注意!ムーブの記載あり

14-15で瑞牆キャンプの予定が雨予報のため、比較的に雨に強いトップガン目当ての、ロッシ―といーちゃんとで日帰りに変更でカサメリへ。
前日のロシ情報では、コンディションは最高でしたよ!ってことで行ったんだけど・・・。
終日、雨は降らなかったけど、夜中に降った雨のため、核心部分は濡れており、リップも濡れている状態でした・・・。

まぁそれでも、雑巾もって、あがって、ふきふきしながら、ブラッシングしたら、核心部分は持てるようになって、みんなRP体勢。

まずロシのこの日の2便目。第1ランジが止まって、RPが見えたけど・・・第2ランジで、出した先を間違えた+リップがまたまた濡れていてフォール・・・。
ロッシ―もRP近くに見えたけど、この日は、第1ランジも成功せず、第2ランジも成功せず・・・。

自分の1便目・・・ポケット取りでアウト。
2便目・・・ポケット取りでアウト。
3便目・・・ポケット取りでアウト・・・あーー、マジでダメ。
一昨日にコツを掴んだはずも、何故か出来ない。いや、本当にダメ。
違いといえば、体重が若干重かったのと、指皮が終わっていた(←これはポケット取りではほとんど関係ない)ぐらい。
7月に2回連続で出来たポケット取りも、特に何を意識していた訳でもないんで、違いが分からない。右足を乗せた時に身体の引き付けを勢いよくしないとダメなんだなということは、最近分かったことだけど、7月の時はそれすらも意識してなかったんだよね。
動画を見ても分からん~。
まずポケット取りが出来ない時点で、勝負にすらならない。
両手ポケットを取って、ランジ体勢になって初めて、勝負になるのに・・・。
自分の場合は、右手ポケットを取るのがまず勝負。

いーちゃんも、この日、ようやく初めて、第1ランジに成功して、そのまま第2ランジも成功。
俄然RPが見えてきた。
この日の1便目も、第1ランジの体勢までもっていけたので、ランジが決めれば、そのままRPだね。

自分の場合は・・・うーん、どうすりゃーいいのさぁ、、、状態です(^_^;)


青パンツ!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください