ボトレイアン11A(カサメリ)

2019/6/17(Mon)
カサメリ
【コセロック】
『トータルリコール★★』(5.10B) 〇
『ネコの手』(5.10A) 〇

【オランジュ岩】
『ボトレイアン』(5.11A)×RP(通算2便)

要注意!ムーブの記載あり

今シーズン初のカサメリへ行ってきました。
去年の8月5日以来です。
前週にまとまった雨🌧が降ったためか林道に大きな水溜りが出来ていました。
この日は駐車場には4台だけ🚙
さいとーさん、けんけん、なべさん、みさこ、あいちゃん、たかし、ヤングの8人で。

大きな水溜りというか泥たまり・・・😂




豪快に(笑)


さいとー号と2ショット! 🙌


新緑に映えますね!🤩


この日は右手首がまだ完治していないのでハードなのはやらずにエンクラモードで。
たかしが初のカサメリということもあってコセロックで。


管理棟についたときは少し肌寒くてあまり防寒具を持ってきてなかったので心配だったけど登っているとちょうど良いぐらいでした。

アップでトータルリコールのヌン掛けを。
たかしはこの日2便目でRP。
1便目では核心でアウトだったけどムーブをちゃんと作ったおかげで2便目、核心の1手が止まり、そのままRP。
正直3便ぐらいで登れればーって思っていたけど2便でRPしちゃったよ💯🤩

その後、自分はオランジュ岩へ偵察に🚶
まだ見たことがなかったボトレイアン、ピカデリーサーカス、リトルサンシャインを見て、とりあえずボトレイアンをトライすることに。
リトルサンシャインも面白そうだったし出来ればピカデリーサーカスをやりたかったけど右手首がダメだと思う😓
実際、ボトレイアンですら痛くなってしまったのでこの日はエンクラにしておいて良かった👌


ボトレイアンのMOSトライ。はい、見事に核心でアウト。
トポにある通りホールドが乏しい。。。と、なんとなくムーブを作ってトップアウト。
最終クリップしてから終了点までも一足スラブなムーブでした。


たかしもTRでトライ。


あいちゃんもトライ。はじめはTRでリードで3便でRP。
2本目の11💯


自分の2便目。1便目で作ったムーブでRP。
カサメリの11にしては登りやすいかもしれない・・・どうだろ?!レイザーズエッジの方が難しい気がする🤔


核心が終わるところ。
全部で5B。核心は4~5B目。
凹角部分を直登しようとしてできなくて少しだけ凹角の右側も使いました。
使っても全く問題ないと思います(※5B目から終了点に行く時にフットで使うホールドよりは左側です)


最終クリップ(5B目)をクリップしてから。最後はスラブです。
終了点にクリップしてからピカデリーサーカスセクションに入っていきますが、ルートはほぼ完全に断絶された感じでフルレストができると思います。


この日はこれで終了!🙌
花崗岩特有のスローパーちっくなホールドにカチがついている感じのホールドで右手首が痛かったので、、、
まだまだ全然完治までは遠いなぁ😱
ピカデリーサーカスもリトルサンシャインも絶対に右手首には優しくないだろうし・・・・😓



医者の娘。良い天気でした~🤩

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください