トップガン13A(カサメリ) 14Days

2017/9/2(Sat)
カサメリ
【コロッセオ】
『トップガン★★★』(5.13A) ××RP(通算41便目)

要注意!ムーブの記載あり



前日の雨予報だけど、いくっしょ、カサメリ!ということで、いーちゃんと2人でカサメリへ。
神奈川は雨だったけど、着いてみれば、快晴!聞くと夜中に少し降っただけみたい。

駐車場へ行ってみるも、車はまばら。
岩場へいってみると、人が全然いないんだけど、金わらはパリパリに乾いてるし、コセロックもほとんど乾いている。コロッセオには自分たち2人で、コンディションは今シーズン一番だったかも?
いや、自分にとっても、少し寒過ぎたかも。1便目は、指の感覚がなくなる感じで、焼き石を持ってきたら良かったと後悔・・・。
極度の末端冷え症なんで焼き石が必要だと思ったけど、いーちゃんは普通にしてた。
ただ気温も低く、風もあるので、上裸にはなれず・・・寒かった~。

1便目、午前11時20分過ぎ。
身体はそこそこ動くけども、第1ランジ止まらず。アップにしてはまぁ良いかな?
ここで第1ランジの止め先を下の方に修正して練習をしてみる。確かに近い。けど、ガバではないので、距離感が合わないと止まらない。うーん、どっちが良いんだろう。
いーちゃんは、最初は頂点の大ガバ狙いだったけど、飛ぶのが難しいらしくて、止め先を変更してる。

2便目、午後1時半ぐらい。
1便目よりは寒くない、第1ランジ(頂点の大ガバ)が止まる・・・こりゃ、いけたかな?と思ったけど、第2ランジ、全くもってダメでフォール。ドキドキで動きが足、身体、手とバラバラだったみたい。情けない。

3便目、午後3時15分ぐらい。第1ランジ、余裕をもって止まる。第2ランジ、思いっきり飛ぶ!止まった・・・。動画を見ると、止まったランジの中では、一番ダメなランジだったけど、まぁ良いかぁ。
長いトライに終始!

去年の7月に2便だして、今年に6月24日から本格的にトライを開始。
4日目に全部のムーブが出来てRP体制に?!と思った後、第1ランジの体制を作るムーブがなぜか出来なくなり、試行錯誤。
先週の土曜日に体重を減らしたからか、最初に作った第1ランジの体制のムーブがまたまた出来るようになって、初めて第1ランジが繋がるも、第2ランジで落ちる。それが土日で1便ずつ。
それから今日の2便目でも第2ランジで落ちての、3便目でRP。
繋げて4便目でのRPでした。
日数にすると実に14日間・・・41便でのRPは、もちろん、最長記録。
ただこの課題は途中からトライ数はあまり気にしないようにしました。
まぁ実質ボルダールートなのでこれだけトライしても気は楽でしたね。

4日目で全ムーブが出来たときに、このルートは登れるルートに変わったんだけど、そこからが長くて、登れた時は安堵でした。

さて、次はNDDかブラッドラインか・・・それとも医者の娘でもやるか・・・。
9月いっぱいまでは、カサメリと小川山かなぁ??


第1ランジ。頂点の大ガバへ。


第2ランジ。。。良くこれで止まったわ。


いーちゃんもこの日の4便目でRP!1-2フィニッシュ!


横からのショット!


上記の写真は、X-T2+XF55-200をトレビの泉のビレイポイント近くの木にくっつけて撮影しました。


スカルパのドラゴ。良い仕事をしてくれました~。ソリューションやテスタロッサを外岩で使うことは、たぶんもうないかなぁ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください