【RP】ブラッドライン12D(カサメリ)

2017/9/30(Sat)
【軍艦岩】
『ゆびきりげんまん★★★』(5.11C)×(ヌン掛けアップ便)
『ブラッドライン★★★』(5.12D)××(通算6便)

2017/10/1(Sun)
【軍艦岩】
『ブラッドライン★★★』(5.12D)×××(通算9便)

要注意!ムーブの記載あり

土日でカサメリです。
今回は、みほちゃん、きじー、むーちゃんの4人で。

前回泊まったバンガローで。アーリーチェックインで行きに飲み物や食材を管理棟の冷蔵庫に入れて、寝袋等もバンガローに入れてからカサメリの駐車場へ。
10時前だけどもちろん下の駐車場は満車で上の駐車場へ。
今回は、むーちゃんのAudi A6オールロードクワトロだったんだけど、上の駐車場へいく砂利道で空転・・・。
ありゃー、、、アウトバックだと全く問題ないからさすが、スバルといったところかな。

岩場について、みほちゃんのゆびきりげんまんのヌン掛けでアップ便。
さすがにもう岩も冷たくて、ブラッドラインのトライは焼き石をしました。
カチがあると一気に指が冷たくなって、登れなくなる・・・。

自分のブラッドラインのトライの1便目。
前回の土日で作った下の核心はラインがダメだったこともあり、作り直し。
とりあえず1便目で形を作る。
上まで行ったけど、やっぱり上のムーブが出来ず。
この日の2便目、とりあえず下の核心を抜けるも、手がめちゃ冷たい・・・。焼き石しても戻ってこないー。
ルーフ下でテンション。
ルーフ上のムーブ、スラブ面もやるも、やっぱり出来ず・・・。


ブラッドラインの3クリップ目下のレストポイント。ここから右のカンテに出ていくのが正しいライン。
——————————————————————
日曜日。
泊まりにも関わらず、ゆっくり目で10時過ぎに岩場へ。

今日は最初からブラッドライン。
1便目はアップ兼。まぁ下の核心でテンション。ルーフ上の練習もするも出来ず(笑)

ここでこの日に軍艦岩に来てくれた、さっちんとしゅんちゃん。
初軍艦岩で、さっちんは、ゆびきりげんまんをOS。しゅんちゃんはブラッドラインをFLトライ。
しゅんちゃんは1便目だったけど、テンテンでトップアウトしてた、、、つえーなーー。
そしてルーフ上のムーブのコツを教えて貰った。スラブ面もなんとなくの足位置のアドバイスを貰った。

自分の2便目。
下の核心は抜けてルーフから上の2つのクリップをして、さぁ核心っていうところで、まぁ出来ないよね。
とりあえずテンション。
それから、さっき教えて貰ったコツ通りにやってみたら、なんと、ガバアンダーを取れた!しゅんちゃんとは足が違うけど、アンダーが取れたーー。
そしてそこでテンションを入れて、スラブもやってみたら・・・。なんとか出来た。
一気にムーブ全解決!
スラブは足位置も重要だけど靴を信用する!という基本的なことだったのかも。

この日の3便目。回収便と上部の練習便と割り切って、最初の核心はすっとばして、トライしましたが、ヨレヨレで
上の核心も全くできずに時間も17時半前だったので、早々に諦めてロワーダウン。
——————————————————————
4日目にしてようやく全ムーブが出来た・・・。
最初の1日目で上部までいけたので、RPは意外と早いかなぁと思っていたけど、甘くなかったですね。

でも次はRP狙ってトライできます!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください