祭りの祠(二子)

2022/3/20(Sun)
二子山
【祠】
『孫悟飯』(6b+)FL
『摘んで』(8a+)×
『フランシーヌの場合』(7b)×××(通算3便)
『フランシーンの間合い』(8a)×(場合のトライに少しだけお触り)

要注意!ムーブの記載あり

三連休の中日の日曜日に祠へ。
けんけん、ひーこ、ランボーの4人で。
金曜日の降雪が怖かったけど一日で融けたようです。
ただ降雪の影響か車は先週よりも少なかったです。


アップは摘んでの下部ラインの『孫悟飯』。
出だし少し悪かった。中間部も上部も意外と悪くて、、、先週やった右のラインの『ごんべえ』よりも難しく感じた・・・。
終了点に行ってから、そのまま、摘んでを少しトライしました。
摘んでの1B目はガバでそこからほぼ終了のホールドまでずっと悪いとのこと。
左手アンダーからの右手からスタート。
自分の身長とリーチで、下足から届いたけど、右足がブラン・・・。
届くけど足ブラになるので保持できず。
ムーブを聞いてやるもその1手を保持しきれずに終わり。


左:摘んでの自分
中:ごんべえの睦
右:鬼ヶ島のロッシー

アップということで数回やってロワーダウン。
その後はフランシーンの場合をトライすることにしました。

フランシーヌの場合は、まぁまぁ見ているのでFLトライです。
1便目は下部核心の入り口で何もないスローパーを触ってフォール。
そこからムーブを作るも、キダッチたちがやっているムーブをやるもどうしてもできない。
左手首が痛くなるムーブのようで・・・。
考えたすえにたぶん誰もやっていないムーブを作って上部へ。
上部はスラブ。ただし簡単ではない・・・。
全部で9B+終了点。
7~9もムーブをちゃんと作らないとよれ落ちしてしまう。
なんとかトップアウト。
この時は最初の核心が抜けれたらRPできそうだなと思ってしまった🙄


いけおやじになりたいオヤジ。

ケンケンの摘まんでの1便目。コンディションも良かったらしくてかなり順調に高度を伸ばしていく・・・。
あと2手で実質、終わりのホールドまで迫るも・・・フォール。
惜しいトライだった。

自分のフランシーヌの2便目。
下部核心部分、さっき作ったムーブでいくも力付きた・・・。
上部の確認と、フランシーヌの間合い8aの出だしを少しやってロワーダウン。

ケンケンの2便目。
1便目よりも少し余裕がないけど・・・気合のRP!🆗

フレンチグレード、更新!
マンボウでお店が休業中の中、最後の二子でRP!
良いトライだった。

ケンケンの手数で左手アンダーからの1手から、全部で12手でビクトリーホールドかな?

その後は睦も気合で『満月8b』をRP!🙌

ランボーの2便目は、グダグダだったけど3便目で・・・下部核心を始めて通過したら、気合でRP!😊
上部のスラブが苦手といっていたけど・・。
さて自分の3便目は・・・。
核心に入る手前のホールドが、湿気ていたのか、2便目と全く違う感じで・・・
あえなく核心に入る前にフォールでした。
その後は核心ムーブ付近の最適ムーブを少し作ってTO。
次はRPしたいなぁ。


3B目でノーハンドレストができます。
3便目、寒くなったのでフリースを着てトライ開始。
ここでフリースを脱ぎました🤩

フランシーヌの場合は祠再開拓で11C➡7b(デシマル換算で12B)ですが、11Dぐらいに感じました。
先週やったオーマイゴッド(7B)よりは個人的には難しいと思います。
これは核心部分がだいたいの人がやるであろうムーブが左手首が痛くなるためできないことと、上部のスラブも意外と悪くて・・・スラブが得意な人にはなんてことないんだろうけどなぁ~。
オーマイゴッドの核心は女性には少し厳しくて上部はガバだけどそこそこリーチーで被っているため持久力が必要。
ここらあたりでどちらが登りやすいか個人差がかなりありそうです。
それも踏まえて同じ7Bというグレーディングは秀逸ですね!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください