アドリブができなかった二子山


2023/4/11(Tue)
【2段岩壁】
『ブローストアプローチ』(6a+)〇
【弓状】
『SVP』(12B)×××(通算7便)
要注意!ムーブの記載あり

火曜日、単独で二子へ。
火曜日組のグチさん、ノブさんに混ぜて頂きました!
この日はクライマーも少な目!

午前中はまだ良かったんだけど、昼から太陽がさんさん・・・そして夕方は夕方で少ししっとり。
タイミングが難しい。

アップから、SVPの1便目。
自分的核心であと少しで抜けてフォール。
上部の再確認。7B目を掛けて数手のムーブを自分が作っていたものと違うものを確認。
どちらが良いか決める。

2便目、ニーバーレストホールドがしっとりだし、太陽が暑くて息があがる。
右手送り部分が初めて繋がって5B目クリップ。
これは登らないと!と思い、2分ぐらいレスト。
上部の7B目まで繋がってあと3~4手で大ガバだったのに・・・届かなかった。
前回作ったムーブで繋げた時に右足のあげを省略したため、左手が想定の位置よりも30㎝低い位置を保持。
そこから、遠い右手が届かなかった。
ここで少し焦ってしまった。限界いっぱいいっぱいでなかったので冷静に左手をもう1手送れば良かった。
自分が現場処理が苦手(OSが苦手)な側面が出てしまった。
もしくは、自分が最初に作ったムーブを試さなかったのも敗因🆖
パンプはしてなくて余裕があっただけにミスが痛い。

時間を空けての3便目、2便目よりも岩のコンディションは悪くなっていて、ニーバーからの右手ガバピンチホールドもしっとり。
心が負けた。苦手意識のある、右手送りムーブだけに出し切れなかった。

3日で登れなかったSVPだけど、二子シーズンもあと少しなのでSVPは1日1トライだけにして他のルートもトライしていこう。


平日組のSちゃん。
おいしいよ、惜しいトライが続く。
平日なので他においしいよをトライしている人を見たことがほぼなかったらしくて、かなり独自なムーブだった。

最後のバケツホールド付近も、見たことがないボルダリーなムーブ(自分も最初は試そうかなと思ったムーブだったけど)で惜しいトライだった。
そこも改善されたようなので次回、登れると思う。

のぶさんの任侠。
核心が初めて繋がったけど・・・次回に期待!
ルトラの加島さんも来ていて、ムジナはヌン掛け便の次の1便でRP。やはり強い。
グチさんもムジナ。ムーブは出来ていたのであとは繋げ!
自分もムジナをトライしてみよう。


土日のクライミングで指皮がベロンと剥がれてしまったので、購入していたゲッコーテープを使ってみた。
指先とかではないのでフリクション等は分からないけど、イボルブのテーピングより扱いやすい。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください