【RP】12モンキー12B(城山)

2015/11/7(Sat)
城山
【ワイルドボア】
『12モンキー★★』(5.12B) ×(FLトライでトップアウトできず)
『12モンキー★★』(5.12B) ×(通算2便目、なんとかトップアウト)
『12モンキー★★』(5.12B) ×(通算3便目)

要注意!ムーブの記載あり
約7カ月ぶりの城山へ
自分の中では、あまり乗る気がしなかった城山ですが、とりあえず行ってきました。
さいとーさんと2人。現地でまぁとみなみ、さいとーさんのお知り合い多数と。
午前6時20分ぐらいに東名に乗ってから、現地の駐車場には9時過ぎに到着。早い。

アプローチは、約30分。右足首はくだりがちょっとだけ痛い。
さいとーさんが12モンキーをやるということで、自分もトライ。
難しいとか、面白くないとか他の人から聞いていたので、どうも乗る気じゃなかったけど、、、別にめちゃくちゃ面白くない!ということでもなかったけど、難しかった~。
下部から甘いホールドが続いて、核心は、甘いホールドの連続+レイバック、ガストンで、ホールドが甘いので、左手首が痛くなりました。
左手首には優しくないルートです。。。

アップ便がFLトライでしたが、下部からこんなに悪いとは思っていなく、そっこうでテンション。
核心も難しい~。ホールドが甘い。バランシー。超苦手系でした。

2便目、核心途中のクリップは未解決だけど、他のムーブはだいたい解析してトップアウト。
3便目、核心に入る1手目の左手出しをもっと良い感じで出せないか試行錯誤しているうちに、パンプするし、気持ちも萎えてトップアウトもできず、ロワーダウン。

久しぶりの城山は散々な結果になりました。
城山で12A以上は、フェイトと生と死しかトライしていませんが、この2つは案外、かかりの良いホールドばかりでしたが、12モンキーは、甘いホールドが多いうえにバランシー。
とりあえず、次回もトライしてみようかと思いますが、左手首が悲鳴を上げる前に良い状態でトライをしてRPしないと厳しそうです。

名称未設定 1
核心開始の1手。ここからバランシーな数手が続くけど、一番の核心は、4ピン目のクリップかな。
左手首が持つかどうか・・。足位置やボディバランスでなんとか左手首の負担を軽減できれば良いけど。

まぁはポコチン大魔王がもう少しでRPな感じ。やっぱり強いわ。
さいとーさんも12モンキー、良い感じのトライで、次回、RPできそうな予感。
ご一緒したHさんは、核心もほぼ越えていて、あと1手というところで、フォール。ロープが腕に入ったため、距離が出なかったんですよね~。残念。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください