2021年登り納めの兜岩

2021/12/30(Thur)
兜岩

【甲府城エリア2F】
『祝開店★★』(5.11D)×
『甲府のNDD』(5.12B)××


要注意!ムーブの記載あり

2021年の登り納めは少し寒かった兜岩でした。
けんけん、小人、さっこの4人で。

晴れだったけど雲も多くて太陽が隠れると肌寒い・・・。
この日はけんけんもいたので甲府のNDDをトライすることにまずアップでその右隣りの祝開店をトライ。
OSはできず・・・。
右のカンテを使いながらムーブを作ったけどこれってありなんだろうか?!
(※後日談 右のカンテは最終クリップしてから終了点に抜ける部分だけOKだそうです。それも使わずに登れますね。2B以降の右のカンテを使うとめちゃくちゃレストができてムーブも簡単になってしまうのでそれだと11Bぐらいかな?限定なしで11Bとして登る!というのもありっちゃーありですが🙌)

その後、甲府のNDDをトライ。
1便目、核心ができず。
2便目も核心ができず、上部もできず。
このルートは、左壁なしでトライをしました。
使ったら12Bではないだろうーということと、開拓者目線だと左壁なしでルートを成立させたいだろうなということでです。
トポには限定の有無は書いてないです。

けんけんは、核心と上部もムーブができてしまって、これは登れるルートになっていた。
強いなぁ。


核心途中。
この後1手、頑張ると・・・核心が終わる。


MY SONを登る小人。
前回は登れなかったけど今日はアップでRPです。


ディライトをトライ中。
甲府城エリアの2Fにいると、下からヒョッコリと現れます。


この日もクライマーは少なめでした~

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください