モイスチャーからの夏日な二子


2023/4/8(Sat)
二子山
【弓状】
『SVP』(12B)××

2023/4/9(Sun)
【2段岩壁】
『ダイとゴン』(6a)〇
『東大門』(6b)MOS
【弓状】
『SVP』(12B)××(通算4便)
【広場】
『クレーター』(11B)×RP
『高くのぼれ』(10B)〇
要注意!ムーブの記載あり

金曜日に前乗りで土日で二子。
土曜日は朝から小雨でモイスチャー。
午前中はホールドもしっとりだったらしい。

自分はSVPをトライ。
1便目、最初は1B目をプリクリせずにトライでクリップをしてクライムダウンができたので次からはプリクリでトライをすることにしました。
4B目まではノーテン。
ここから最初の核心。
左手ポケットガストンがしっくりこなくて、少し痛い感じで何回かやるも突破できず・・・。
身長とリーチがあれば、右、右でガバに飛ばすムーブができるんだけど、自分もそのムーブ。
右、左ムーブもあるようだけどこの時は良く分からなかった。
左手ポケットガストンを右手でもっていくムーブも探るが、見いだせなかった😇

第一核心付近。
リーチによって大きく分けて2種類のムーブがあり。
2便目は、なんとかトップアウト。
とりあえずのムーブは完成。

第1核心を抜けた後の大レストポイント。
ここでほぼ回復させてその後は駆け抜ける感じだけど、ちょっとずつ嫌らしいムーブが続く。
ここから3B目まで上にいけば、ほぼ終わり。
あとは10Aぐらい。
2~3Bは、コルネを使ってぐいぐいいくゾーンでパンプに耐えれるかがキー。

この日はこの2便で終了。
日曜日のRPに期待・・・。

SVPのゆっきー。
この日3便目でRPで1Day!
強い!

晩御飯は、春雷でテイクアウトを。
土曜日は混雑が予想されるので予約は早めに・・・。

いつもの宿にて。



日曜日は、日帰り組がジョイン。
石灰岩は2回目という、ユーリンチー。
2段岩壁と弓と広場を楽しんで貰った。

自分はヌン掛けアップ便で『ダイとゴン』。
まだトライしていなかった『東大門』。東大門は出だし、ボルト沿いに行くとそこそこ悪かった。
その後、RPを狙ってSVPをトライするも、第1核心の右手送りで右手のガバを捉えたけど、保持しなおしている時に左手ポケットガストンが抜けて、盛大にフォール・・・。
ここがクリアできればRPも狙えたのにと思っていたけど、上部もやや怪しくてどうなっていたか今では分からない。
繋がっていたら、出し切るクライミングはしていたと思うけど。
この日の2便目は、暑い中、ニーバーレストですでに息切れ状態。
そして第1核心ができずにアウト。
2Dayできるかなと思っていたけど甘くはなかった~😱
その後、右手、右手送りはなかなか再現性が難しいし、最後に右手を送るムーブが左手首に悪いので右手、左手クロスムーブも試すが、手が出ない。このムーブはこのムーブで難しいなぁ

その後は広場のクレーターをトライしに。
広場は、右端にある『高くのぼれ』は2015年3月に登ってたけど広場メインの傾斜壁のルートをトライするのは初。
オブザベするもこれで11Bかーって思うだけ。
ファーストトライ。意を決して、身体を上げるも、身体が上がり切らずに早々にフォール。
難しい・・・結局は1~2B目の出だし核心で何回かやってできてトップアウト。
時間を空けての2便目でRP。
分かってしまえば、11B、ボルダーで4Qぐらい。
こーいうボルダリーな課題はグレーディングが本当に難しい・・・


広場エリア。傾斜が凄い。

出だし核心でこの右手がそこそこ悪い。
左手ガストンを耐えて、右手サイドポケットを取れれば、2B目がクリップできて、あとは3手頑張れば、あとは簡単!

2B目から左に抜けるのが『クレーター』。
ここのリップを抑えればあとはガバを繋ぐだけ。

2~3~終了点を直登する『クレーター直上』は12A。
少しホールドを見たけどかなり悪そう・・・。

ユーリーチの悪魔のエチュードはMOS!
ワイドクラックとかもやっているので大きなコルネに入り込むのがうまかった!

示し合わせた訳ではないけど、二子の色々なエリアで登っていた友達が春雷に集合。
人が多いと美味しいご飯がシェアできて良いですね!

個人的なお勧めは『四川風麻婆豆腐』ホワジャオが効いていてピリリとして美味しい。
『生レバーの唐揚げ』も絶品!!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください