【RP】ペトルーシュカ12B(二子)

2015/4/12(Sun)
二子山
【広場】
『高くのぼれ』(5.10B)  〇

【弓状】
『バイパス』(5.10A) 〇
『ペトルーシュカ★★★』(5.12B) ×(通算2便目 上部敗退)
『ペトルーシュカ★★★』(5.12B) ×(通算3便目 テン山でトップアウト)
『ペトルーシュカ★★★』(5.12B) ×(通算4便目 3テンでトップアウト)



要注意!ムーブの記載あり

土曜日の雨予報だったので日曜日に二子へ。

今日は、Gaidaさんとカデと3人で。
カデの始発の合わせて、5時51分、稲田堤を出発。
今回ももちろん、下道で、駐車場に付いたのは、8時50分ぐらいだったかな?
コンビニへは1度、寄ってこの時間は早いかも。

今日は天気が良かったからか、凄い混んでいました。
アップは、高くのぼれとバイパスで。
DSC00665
ちょうど真ん中から右上するルートです。核心は、終了点直下。

その後、ぬんちゃくがかかったペトをトライ。前回、OSトライが終わっていて、今回は、まずはトップアウトを目標で、ムーブが作れればOKという感じで。

この日の1便目、下部、覚えてない~。まぁしょうがない。自分的、小核心の4~5ピン目のムーブは、リーチパツパツムーブで。
中間部のレストポイントもしっくりこずに・・・右側にうつっても、悪い~。
トップアウトできず。

2便目、初トップアウトだけど、核心のムーブは無理やり?!
繋がるのかなぁという印象。

この日の3便目、初めて、レストポイントまでノーテンで。
レストもできたけど、右に移るムーブ、前に登った人のムーブを真似したらできなかった・・・。
右に移ってから、核心部分は、これまた同じペトをトライをしていた人のムーブを見たら、、、自分が使っていたゴミピンチは使ってなかった~ので、その通りにしたら、2便目よりはるかに楽に核心をこなすことができました。
ただし、若干、遠い上に左手出し。でも今回は、左手首が悲鳴をあげることはなかったです。
痛めている野球肘もテーピングのおかげか、あまり痛いことはありませんでした~。
3テンでトップアウトかな?
そのうち2テンは、左から右に移る部分でのテンション。

今日の目標のムーブ作りですが、80パーセントできたかな?
下部も何となくできたし(ただし、改善の余地はあり)、核心のムーブも分かった。
ただ左から右に抜ける箇所があやふや・・・。ここは、次回、ちゃんと作らないと~。

午後4時前だったので、これが最終便となってけど、自分のヌンチャクに架け替えて、ロワーダウン。
自分のヌンチャクを残置したのはこれが初めて。
来週末にいきます~。土日で行くか、土曜日だけかは、土曜日の登り次第かな~。

今日の1便目では絶望感しかなかったけど、3便目が意外と繋がってきたので、もしかしたら、土曜日でRPできるかも?ということで頑張ります。

※7、8ピン目が長めのヌンチャクだと楽です。
特に8ピン目は、核心が入っているので、下から掛けれないと厳しいかも。
左から右に移ってからの最初のキョンでニーバーが効く場所がありました。RP便はここでもちょっとレストしたい。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください