もてないカンテ

2024/2/3(Sat)
湯河原
【アリババの岩場】
『アリババ★★』(5.10B)〇
【マコロンランド】
『スーパータクティクス★★』(5.12B)×(通算?便)

要注意!ムーブの記載あり

2週続けて土曜日、湯河原へ。
前回と同様にロッシーCarで勲とロッシーで。

この日から梅の宴でした。
公園内は全面火気厳禁です。喫煙も不可です(梅の宴とは関係なくです!


行きに石橋センターで🍊を購入。

2人は正面壁へ、自分はスーパータクティクスへ。

スーパータクティクスは結局、登れずでした。
単純に弱いんだろうけど、3クリップ目のクリップ体勢に持っていく時の右手のカンテが保持できない。
コンディションも自分にとっては大きいんだろうけど。。。
Youtubeの動画や先週のロッシーを見てるとカンテが普通に持ててるんだよね。
あのなんともいえない、モニョってるカンテ・・・。ぬるぬる?よく分かんないけど。
凝灰岩で岩質が一緒な甲府幕岩とはまた違うんですよね。うーん、やっぱり苦手だわ、湯河原。

3クリップ目ができたら、あとは4手でガバなので、頑張るだけなんだけど・・・。
2トライ目でクリップ体勢に持って行けたけど、右手の保持感が少し悪かったのでちょっとモジってしたら、足が滑ってフォール。
それ以降はクリップ体勢に持って行けずでした。

一緒にトライをしていたP2友達の大崎さんはこの日の2便目でいきなりムーブが繋がり出して、夕方の1便であと1~2手のところでアウトでした。惜しい!!

大崎さんの3B目のクリップ。
自分も試したけど、まぁできるけど・・・そのあとのムーブが繋がらない。

予定ではスーパータクティクスをRPしてから正面壁の宿題をやりに行こうとしたんだけど結局行けず。
ロッシーはスパイダーキッドとバッドマンをRP。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください