藍より青く 7B (二子山)動画追加

2023/5/4(Thu)
【二段岩壁】
『藍より青く★★』(7b)RP(通算3便)

動画を追加しました。

YouTubeに編集した動画をアップしました。

藍より青くの記事一覧はこちらです。
二段岩壁の右端の方にあるルート。
再整備により下から取り付けるようになりました。
グレードは小鹿野クライミング協会のフレンチで7Bとなっています。
100岩場では11C。ガメラ本では12A。
ノースマウンテンを7Bとするなら個人的にはノースよりは少し易しいかな?
(ムーブは難しいけど傾斜がなくレストポイントでかなり休める)
いただき(フレンチで7B)よりは悪く、蛇の道は蛇(フレンチで7B)より易しい。
小鹿野クライミング協会のフレンチで7Bが大量に生成されたので、全て登って違いを体感するのも楽しいかも。
バリエーションの快刀乱麻もいつかトライします!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください