春だった祠(二子)

2022/3/27(Sun)
二子山
【祠】
『フランシーヌの場合』(7b)×RP(通算5便)
『甘納豆』(6C+)×RP(通算2便)
『Moon』(7a)FL

要注意!ムーブの記載あり

日曜日に祠へ。
けんけん、ひーこ、ランボーの4人で。
今回も練馬IC~花園ICで。
昨日の雨の影響もなく岩のコンディションはそこそこ良かった~。
風が吹くと気持ちいけど暑かった~。😱


アップで先週の宿題の『フランシーヌの場合』をトライ。
ヌンチャクの持ち主は分からないけどもずっとヌンチャクが掛かっています。

1便目でRPするつもりだったけど4~6B目でだんだんときつくなってくる・・・。
6B目をクリップしてから核心が始まるんだけど右手のホールディングを少し間違えて左手が出なくてテンション。
ここら辺りはちゃんと足位置を決めていかないとキツイ。
上部のスラブ面は左回りと右回りがありますが、リーチがあるなら右回りの方が楽な気がする。
上部も新しい楽なムーブが見つかって整理しました。


出だしの1~2~3Bもいつも少し緊張する。
3B目を掛けたらノーハンドレストができるぐらいレストができるので息を整える。

ハングの抜け口が核心だと思うけどここが自分にとってはハードでした。
みんながやっている定石のムーブは左手首が痛くなるのでできずに独自ムーブで。
ここを越えたら上部スラブ面。
ここもさきほど作ったムーブでクリア。
スラブ面はちゃんとムーブを作っておけば割と楽でした。
RPできたので上部を触ってみようと上を見ると・・・ヌンチャクが回収されていました~。

ケンケンもフランシーヌをトライしたけど、思っていた以上に悪く感じたらしくて、核心部分も苦労してた。
1便目でなんとかTO。
2便目出すも4~5でアウトでした。ここもちゃんとムーブを作っておかないとのちのちに苦しい部分です。


次にロクスノで安間くんがお勧めしていた甘納豆をマスタートライ。
下部核心はなんとか切り抜けたけど中間部で苦しくなってテンション・・・。
弱い・・。

2便目でRP。
中間部のコルネが悪かった~・・・ってみんなはもっと楽なムーブで登っているみたいだった😱

両手首が痛いのでキネシオテープのKTテープを貼っています。
多少はマシかな?程度だと思う。
左手首は手首に白いテーピングをしてもスローパーは痛かったりするしね。。。


最後にMoonのFLトライ。
ちゃんと見ようとして見てた訳ではないけど目に入ってるし、悪い!という部分も聞いていたので・・・。
核心は下部の乗越しと、終了点クリップらしい・・・。
下部はなんとかクリアをして大レスト。
そこから2Bクリップ+終了点。
上部は満月という8Bのエクステンションルートです。
中間部~上部は見てないので初見ですがガバを探してレストしながらいってなんとかFL成功。
満月セクションはやる気にならないほど疲れた。。。

1~2B目はガバが豊富にあるので楽だけど傾斜をモロに喰らう🙄
左に抜けてスラブ面に出るまでが最初の核心。
あがってしまえば、フランシーヌ同様にノーハンドレストができます。

ここから上は留まってレストがしにくいので満月をトライする人もここで大レストをしてから満月の核心(Moonの終了点クリップから次のクリップまで)に駆け抜ける感じでした。




ひーこの摘まんでのトライはもう少しかなーー。
問題は自身の体重!


進撃のきだっちは、オーマイゴッドをこの日2便、通算3便でRP。
強くなってるー。

30年前にこのルートを開拓をしたアリエッティも今日は来ていた~。



来週末も祠ならば・・・神様ごめんくださいをやろうかなー。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください