【RP】用心棒12B(有笠山)

2017/4/15(Sat)

有笠山
【アドベンチャー】
『宝探し★★★』(5.10C) MOS
『やもめの日々★』(5.10D) MOS
『用心棒★★★』(5.12B)×××(OSトライからの通算3便)

【いっぷく】
『ぼたもち』(5.11A) FL

2017/4/16(Sun)
有笠山
【南国エリア】
『旅館有笠』(5.10A)FL
『用心棒★★★』(5.12B)××(通算5便)
『やもめの日々★』(5.10D) ×(回収便、フォール)

要注意!ムーブの記載あり

今シーズン初の有笠山!
しかも初のアドベンチャー、南国エリア!

メンバーは、きじーとながこ、現地集合でクマちゃんの4人。
土日ともほぼ貸切でした。コンディションは抜群に良かったかと思います。

今回の目標は用心棒12B。
宝探し10Cを登ってから上からヌン掛け。
宝探しは、出だしがスラブで怖い・・・。4B目から、10Aのラインから左に。
最終クリップしてからは、直登やや左からいくのが10Cのラインみたい・・・普通に右のガバからいってしまった。

用心棒の1便目(OSトライ)。
出だしから少し嫌なムーブがあって、ガバで2~3クリップ。
ここから核心の模様。即効で手詰まりでテンション。
テン山でトップアウト。
核心と言われている、3~5B目が悪くて、そのあとの6~8(最終クリップ)まで、遠いガバが続く感じで、よれていると厳しいかも。

核心ムーブとその後のムーブはなんとなく作ったので2便目。
3クリップ目をしてから、いざ核心突入。
最初の遠い左手ポケットに届かずフォール・・・。
3便目もポケットに届かずフォール。

翌日のみんなで南国エリアの旅館有笠でアップ。10Aにしては2~3クリップ目が悪い。

この日の1便目の用心棒のトライ。核心のムーブを確率が良いであろう、ムーブに切り替える。
今までは、両手マッチできる大ガバから、遠い、左上のポケットを左手で取りにいっていて、落ちていたので、大ガバから右上の縦ガバへのクロスムーブに変更。
これはクマちゃんがRPしたときのムーブ。指が2本かかったけど、浅い・・・。
次の1手を出すもフォール・・・。
うーん、このムーブだと後が難しい。

この日の2便目は、ヨレと指皮が痛くて、核心の1手を出すまえにテンション。
1Dayどころか、2DayでもRPできずでした。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください