【RP】チリコンカーン12B(城ヶ崎)

2016/1/2(Sat)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『ピスタチオ★★』(5.12A) ×(FLトライ)
『ピスタチオ★★』(5.12A) ×(2便目)
『チリコンカーン★★』(5.12B) ×(FLトライ)
『ホワイトシャーク★★』(5.11C) ×(FLトライ)
『ピスタチオ★★』(5.12A) ×(3便目)

2016/1/3(Sun)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『トムボーイ★★』(5.10C) 〇(FL)
『チリコンカーン★★』(5.12B) ×(通算2便目)
『チリコンカーン★★』(5.12B) ×(通算3便目)
『風に吹かれて★★★』(5.11A) ×(FLトライ)
『風に吹かれて★★★』(5.11A) RP(通算2便目)

要注意!ムーブの記載あり

2016年、初登りは、城ヶ崎2Daysでした。

1月2日にピスタチオをトライした後に、ヌンチャクがかかっていたチリコンカーンをFLトライをしました。
このルートは、核心の3~4手が全てというルート。
1クリップ目が、かなり遠いので、カムを決めた方が良いです。
この日のFLトライの時は、カムがなかったので、びびりながら、1クリップ目をクリップしましたが、本当に危ない・・。
1~2クリップ目も遠く、ビビりが入って、テンションしました。
分かれば、何とかこなせるけど、ビビりが入ったら、到底できませんね。
3クリップ~4クリップ(核心手前)は、問題なしです。

そしてこの日の1トライ目、核心のムーブが分からず、ロワーダウン・・・。

3日も城ヶ崎。
2日の夜は、さいとーさんのお友達の別荘で泊まり。城ヶ崎から車で15分ぐらいという好立地!
3日も8時ぐらいに到着。朝が早いとやっぱり良いですね~。

アップでトムボーイを登ってから、チリコンです。
この日の朝一番で昨日?からトライをしていた関西のクライマーさんがRP!
ご厚意に甘えてヌンチャクの掛け替えをして頂きました~。ありがとうございますー。

チリコン核心
チリコンの核心の身体の位置。腰を落とさずに、右足も蹴らなければ、左手クロスはめちゃくちゃ遠い。

この日の1便目も2便目も進展なく(笑)、トップアウトできませんでした。
核心部分は、他の人の登りや、知り合いにアドバイスを貰ったので、足位置は同じ。でも、左手クロスからの遠い1手が届かない・・。
リーチ的にはある方だし・・・。
動画を見てみると、自分は身体が、まずリップの下の方に落ちてる。
左足は高い位置にトゥ入れて、キョン?でなんだけど、どうもキョンを意識をすると、身体が落ちすぎて、左手のクロスが遠くなるみたい。
キョンじゃなくて、トゥジャムで身体を落とさずに、腰を捻って、かつ右手で身体を引き上げて・・・という動きが必要なのかも?
体幹トレーニングと減量が必須だな、このルートも。
核心手前までは、ちゃんと自動化をすると消耗は抑えられるので、核心に入るまでは、フレッシュな状態でいけそう。
まずは、核心のムーブができるようにしないと・・・。

核心の3~4手をこなしたら、あとはガバそう・・・。まだ触ってないので、なんともいえないんだけど(笑)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください