甲府幕岩開拓その46(2023年)

開拓81日目(2023年12月24日
甲府幕へのゲートが閉まって2週間後、ゲートの手前から歩く作戦です。
比志樫山入口から入って、廃村を通ってのゲート前まで。
ここまでちょっとしたダートで、道幅も狭いため、対向車が来たらアウトです。
個人的な意見としてはあまり通りたくないダートですね・・・。

ゲートの前で車を停めてから舗装された林道を歩いて、アップダウンアップダウンで20分ぐらいで樫山の岩場に到着。
そこからすぐに右手に降りていくと、開拓エリアの10幕の方に出れますが、初めて行ったので時間がかかりました。
7幕までで1時間10分ちょっと?
樫山岩場からだと30~40分ぐらいです。
今回はゲートが閉まってからの訪問だったけど、ゲートが開いてる時は樫山の岩場のロードサイドに車を停めてから甲府幕へ入るのはNGということでお願いします。
樫山の岩場のロードサイドのもうちょっと手前で樫山の岩場の人が停めないであろう場所ならばOKかもしれないけど、それなら素直に甲府幕の駐車場に停めた方が楽です。


一か所、渡渉があります。

幻の11幕と呼ばれていたところを通ります。
クラックがあり、これは星さんが開拓して登ったクラックみたい。
アプローチでかなり汗をかいてしまった~。
まだ午前中で、自分のPは陽が当たってないのでとても岩が冷たいけど、ぬん掛けをして、次のトライに備える。
小人のPへ。
コンディションが良かったみたいで、ぬん掛け後、10分レスト後のトライではもう終わる!という感じだったけど、終わらず。
そのあとにまたまた少しレストをしてこの日の3便目。

ついに核心の1手を止めて~そのままFA!

ガッツポーズ!

ナイストライ!
グレードは・・・暫定12A
身長149、リーチ146だとグレードは間違いなく12Aかな?と。

爆弾低気圧よりは確実に悪いムーブ強度。
またホールドが悪い+滑り手なのでコンディションが良くないと核心の初手から良くないとのこと。

自分も、自分のPのトライのあとに、1便出しました。
以前も1便出したことがあったのですが・・・。
苦労していた箇所は自分のリーチがあれば簡単かなと思っていたけど、簡単ではなくて、身長175以上あれば、簡単になるかも?

自分の身長でも11D以上はあるかな?
自分が垂壁苦手過ぎてそう思うのかもしれない。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください