【未】伊達男 12B(鳳来)

2015/10/10(Sat)
鳳来
『VTEC(var.)★★』(5.12A) ×RP(通算6便)
『伊達男★★★』(5.12B) ××(OSトライ、通算2便)

要注意!ムーブの記載あり

VTECが終わったので伊達男をトライしました。
韋駄天ロックで一番被っているルート。12Bです。
オブザベするも、核心と思われる箇所のムーブ、ホールドが分からず。
全部で5ピンです(1ピン目は、下から掛けれます)
核心は2箇所で3~4、4~5。
3、4ピンは、23㎝のナガヌンが良いかな。

懸念していた核心でやっぱりムーブができず。
とりあえずヌンチャクを掛けるために、すっ飛ばして、終了点まで。

伊達男
終了点直下。
ここも左肩が痛いムーブ。

この日は、2便を出したけど、核心のムーブができず・・・。
それ以外は、問題ないかな。

3~4ピン目の核心は、こうかな?と思ったムーブは、強度が高いけど、なんとかこなせる感じ。
4~5ピン目の方が難しい核心なのかな?
ホールドを使う手順は分かったんだけど、足位置が決まらず、また左肩が痛いので、無理できない感じで結局ムーブは解決せず。
左肩の状態が良くなったときにまたトライをしにこようかなぁ。
でも韋駄天ロックは、あとはランデブー12C/Dとこの伊達男しか残ってないので、いつ来るかは分かりませんが・・・。

伊達男は、YouTubeに動画が上がっていたので、参考に見てみたら、えらいうまい女子の動画。
なんと大場美和ちゃんでした。
3~4の核心のムーブは、違っていたけど、最初想定していたムーブに近いムーブ。
自分が作ったムーブよりも楽そう。
4~5の核心のムーブは、手順は一緒だった。足位置は参考にさせて貰うとしても、どうしても左肩で固める動きが入るので現状では出来ないだろうなぁ。
5~終了点までは、ほぼ一緒。自分で作ったムーブがだいたい合ってる?というのでちょっと嬉しい。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください